【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道博物館

旅行2日目は埼玉にある『鉄道博物館』に行ってきました。はる君は何日も前から「博物館いく~~~♪」って楽しみにしていました。一応平日ということで、ちょっとは空いてるかな~って期待して入場口へ… 入場口は、あまり人がいなくて…空いてるかな~中に入…

秩父へ旅行

僕&はる君&みー君の風邪もなんとか良くなったので、旅行に行ってこれました。ちょっと寝坊したので、朝5時頃の出発でした。片道約700キロを一人で運転してきたので、かなり疲れました…はる君&みー君の食事に手間取ったりして、秩父の旅館に着いたのは…

明日から旅行です。

何とか風邪も治って、明日からの旅行に行けそうです。行き先は埼玉の『鉄道博物館』です。妻の両親も現地で合流しますよ。で、宿泊先は秩父の温泉旅館です。久しぶりの旅行なのでとっても楽しみですが…行き帰りの運転が…片道6~7時間の予定です。運転好き…

親子3人で風邪です…

こんばんは。とうとうはる君の風邪が、僕にまでうつった感じです。妻は平気なのですが…僕はへなちょこなので…とりあえず今日は早寝して、明日治ってることを祈るのみです 。旅行は妻がすごく楽しみにしているので、絶対に連れて行ってあげたい。ということで…

今日も幼稚園はお休み

はる君は今日も幼稚園お休みです。風邪もあまりよくならないし…夜中は鼻水がつまって咳きこんでかわいそうでした。朝、起きてきた時は元気だったので、このまま治ってくれるといいな~。みー君はかなり元気で、完治してそうです。今日を入れてあと2日で治っ…

風邪でした…

はる君はやっぱり風邪でした。幼稚園から帰ってきた時には『ボケェ~』ってしてたみたいで、熱を計ったら38度!仕事の合い間をぬって、病院に連れて行きました。(妻は運転できません)ついでに、みー君も病院に行って熱を計ったら、37.5度…うつされま…

今日はお休みですzzZZ

今日は(先週もあったけど…)職場全体の歓迎会なので、夜の更新はお休みです。朝、はる君の声がかすれていたのが気になります。風邪じゃないよね…今週末の旅行キャンセルにならないことを祈ってます。

初お弁当~♪

今日は、はるの初お弁当です。妻は朝5時に起きて作り始めたみたいです。早く起きすぎたみたいで、6時10分には作り終わったと言ってました。幼稚園バスが7時50分頃に来るので、自称『とろい』妻は遅れないようにと頑張ったようです。 はる君のお弁当の…

初給食!

今日は、はる君の初給食の日です。幼稚園にも慣れてきたみたいで「幼稚園行きたい~」って言ってます。初給食も美味しかったみたいですよ。帰って来たはる君の口には、ケチャップがべっとり付いていたみたいですけど…明日は初お弁当の日です。とりあえず、今…

大好物!

桜がかなり散ってきました。もう終わりかな…今日は午前中、町内会の総会があって12時まで出てきました。昼からは、妻をこどもから開放してあげようと言うことで、はる君&みー君を連れて3時過ぎまで連れ出していました。妻はその時間を使って掃除をしてい…

柱のペンキ塗り

今日は休日~♪ 一日ゴロゴロ~♪っていうのは、こどもが生まれてから一度もないな~午前中は、お買い物~♪一週間分の買出しに行ってきましたよ。買出しに行ったら必ず買ってもらうものは『鳥皮』です。安いし、美味しいし♪しかも今日は大好物の『豚軟骨』まで…

幼稚園のおもちゃ

僕の住んでいる市は、今桜が満開です♪桜が散ったら背景も変更しないと…今日もはる君は泣かずに幼稚園に行けたみたいですが、やらかしてくれました。妻が帰って来たはる君のカバンの中を見てビックリ!そこには、幼稚園ではる君がお気に入りのおもちゃ『ぶど…

兄弟喧嘩?

今日はなんとはる君が泣かずに幼稚園に行きました。バスを待っているときに、友達のお母さんに「かあちゃんとバスに乗らないよ、先生とバスに乗るんだよ」って言ったみたいで、そのお母さんに「はる君はエライね~」って褒めてもらったようです。言ったとお…

おまじない効果なし…

昨日はやはり夜の更新は無理でした…昨日の事をちょっとだけはる君の手に描いたおまじないですが…全然効果なしだったみたいで、バスの乗り場で泣いちゃったようです。今日も起きてきた時は「幼稚園いかな~い」って言ってたのですが、連絡帳に先生から『ぶど…

通園できたかな?

今日は新しく赴任した方の歓迎会なので、夜の更新はできないかも…ということで、朝ちょっとだけ更新します。はる君は今日も『幼稚園行きたくない』って感じでした。そこで、手の平に小さく『にこちゃんマーク』を描いてあげました。「元気に幼稚園に行けるお…

とうちゃんのお迎え

今日も何事もなく、一日が終わりそうです。今日はうれしかった事がありました。住んでいる社宅と職場は歩いて10分くらいなのですが、仕事の終わるくらいの時間に妻がはる君&みー君を連れて散歩に来てくれました。職場の前で携帯に電話してくれたのですが…

はる君乗車拒否!

こんばんわ♪今日はとうとうはる君が幼稚園バスに乗車拒否してしまいました。朝、部屋で「幼稚園行きたくない!」って言ってたのですが、妻が上手に連れ出してバスを待っていたら、同じ場所から乗る同じクラスの子が来たのですが、お母さんが「朝うちの子玄関…

なるべく家具は持たない!

本日2度目の更新です。今日は午後から『家、改造計画』の一環としてソファーを処分してきました。うちは転勤族なので、なるべく家具は持たないようにしています。(前にも言ったような気が…)新婚当初、家具を欲しがる妻を説得?(半分ケンカ)して、タンス…

意外な悪影響TV

今日は朝から町内の清掃を行ったので、ちょっとお疲れ気味です…最近はる君の口癖と言うか、言葉遣いが悪い時があります。大半の原因は僕です(妻もちょっと原因です)ただ、テレビ番組にも原因がありました。よく言われるのは「クレヨンしんちゃん」ですが、…

車で寝かしつけ

今日は休日出勤だったので、はる君&みー君とあまり遊んであげられませんでした。そこで、『車寝んね』に行ってきて今帰ってきたところです。車寝んね=車での寝かし付けです。はる君が赤ちゃんの頃は、夜泣きで寝ないときなどはよく車を出したのですが、最…

はる君の幼稚園

はる君の幼稚園2日目です。今朝は雨が降っていたので、カッパを着ての通園でした。初日に幼稚園で大泣きをしたので、バスに乗るのをためらうかと思いきや、すんなりと乗ったみたいです。帰ってきたはる君のズボンは、やはり朝とは違~~う。今日もトイレ失…

みー君の失態

今日は仕事から帰ってきたら部屋がすごいことになっていました。じゅうたんが半分めくられていて…『なんでだ?』って思っていたら、妻が「みー君が除湿機を倒して、溜まっていた水を撒き散らしたんだよ~」って教えてくれました。じゅうたん&畳が水浸しにな…

はる君の通園

今日は、はる君の初通園。いろいろあったみたいですよ。今日からバス通園ということで、はる君も早起きしてみました。と言うよりは、みー君に強制的に起こされた感じですが…(6時45分起床)朝ご飯を食べて、7時45分頃に家を出てバス乗り場に行ったみた…

初通園!

今日ははる君が初めて一人で通園します。うちは幼稚園までちょっと距離があるので、バス通園です。朝はいつもより機嫌がよかったですが、一人でバスに乗れたのかな~?「かあちゃんとじゃなきゃヤダ~」って言ってそうで…とりあえず、仕事が終わって家に帰っ…

入園式

今日は午前中にはる君の入園式、午後からみー君の予防接種と仕事は休んだのに慌しい一日でした。はる君の入園式は…一言で言うと『疲れた~』でした。妻は『楽しかった~』だそうです。うちは核家族なので、入園式中みー君を抱っこしていたので、腰が…痛かっ…

日曜日はサッカー!

昨日の続きで、今日は日曜日のことを載せたいと思います。ちなみに昨日のブログ内で、UFOキャッチャーの金額2000円とありましたが、昼に妻がこのブログを見たらしく、帰ってきたら「1000円の間違いじゃないの?」って言われました…実際には、10…

はる君入園準備完了?

初めて間が開いてしまいました…しかも2日も…とりあえず、金曜日から順を追って行きたいと思います。4日(金曜日)この日は、こどもを寝かしつけながら一緒に寝てしまって…気づいたら夜中の3時!あぁ~って感じでした。寝る前に、みー君に絵本を読んであげ…

寝不足です

今日は夫婦揃って、とにかく眠い一日でした。なぜかと言うと、みー君の夜泣きがすごかったので…妻も僕も寝たのかよくわからないまま朝になってしまいました。朝みー君に「今日はブログにみー君のこと書いてやる~!」って言って仕事に出かけたので、約束通り…

面白い写真

今日は…いや、今日もはる君の嘘泣き?がいっぱいでした。帰ってきた時はよかったのですが、晩ご飯を食べた後に泣いてましたよ。それにつられてか、みー君も嘘泣きをしてました。人の顔をみて泣いて…どこで覚えたんだろう。お昼に妻が『みー君の電池切れ』を…

結婚記念日♪

今日は、4回目の結婚記念日です。結婚記念日なのですが、前日がはる君の誕生日だったので特にお祝いはしませんよ。妻も朝起きた時には覚えていたらしいのですが、僕が出勤する時にはすっかり忘れていたみたいで「おめでと~」って言って思い出したみたいで…