【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌に載ったよ

おはようございます 今日で9月も終わりですね。ブログを再開して、なかなかいいペースで更新できている気がします(笑) さて、今日はすごいニュースを紹介しますね。なんと…はる君が雑誌に載っちゃいました♪♪♪ 秋田のローカル雑誌なのですが、幼稚園特集の中…

パトカー弁当

おはようございます。 今日は火曜日なので、幼稚園はお弁当の日ですさて、今日のお弁当は何かというと…『パトカー弁当』です 今日のお弁当はのピックが大活躍です。 そうそう、じいちゃんは昨日帰ってしまいました。遊び相手がいなくなって、はる君は寂しそ…

自転車に乗れました♪

おはようございます。今日は、先週末の出来事を紹介しますね。 なんと…はる君が…一人で自転車に乗ることができるようになりました♪ 数日前までは、自転車の練習を嫌がっていたのですが…近所のママさん(幼稚園に通っている子のお母さん)に教えてもらった方法…

じいちゃんが来たよ~♪

おはようございます。 今週は祝日が多くて、仕事…休み…仕事って感じですね。そんな中、隣県での用事を済ませたじいちゃんが遊びに来てくれました。 はる君もみ~君も大喜びで、どこでもじいちゃんの取り合いをしています(笑)月曜日に帰る予定なので、週末に…

☆★☆運動会☆★☆

おはようございます。今日は土曜日に行われた、幼稚園の運動会のことをUPしますね。 この日は天気にも恵まれて、絶好の運動会日和でした。はる君は、年長さんなので幼稚園最後の運動会でした。まぁ。毎年のことながら…運動できないなぁ~って思わせる運動…

プラスル&ピカチュウ弁当

おはようございます 。 今日も休止中に(妻が)作ったお弁当を紹介します。紹介するのは、年中さんの誕生会に持っていった…『プラスル弁当』(はる君用)と『ピカチュウ弁当』(み~君用)です。 2人とも喜んでいたはずです。←かなり前なので…覚えていません(汗) …

モンスターボール弁当

おはようございます。4日連続の更新!!!再開してから頑張っています ← 自画自賛(笑) 昨日は、はる君の運動会予行練習を見てきましたよ~。見に来ている人も少なかったし、天気もよかったのでビデオ撮影しちゃいました 今日はブログ休止中に妻が作ったお…

ウーパールーパー

おはようございます。今日は代休で仕事は休みです。 今日は、ほみかえ家のかわいいペット?を紹介しますね。なんと…『ウーパールーパー』がいるんですよ。 なかなかかわいい子たちで、癒されているんですが…1匹が凶暴なので…残りの2匹をいじめています(汗)…

ブログ再開しました♪

★☆★お久しぶりです★☆★ いや~~~。約半年ぶりになります(汗)この間いろいろとありましたが…一言でまとめると… 『いたって平和なほみかえ家でした♪』 とりあえず、大きな変化といえば…社宅が変わったことです。前の社宅から直線距離で50mほどですが、かな…

★☆★スーパーマリオ弁当★☆★

おはようございます。 ブログ再開1発目のお弁当は…『スーパーマリオ弁当』です。 Wiiのスーパーマリオを買ってから、はる君はスーパーマリオにはまっていて…最近は、み~君まではまっています(汗) まぁ。遅かれ早かれゲームはやると思うので。 このお弁…