【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

おはようございます。今日もはる君は幼稚園お休みで~す。まだ体調が完璧ではないのと、来週はお誕生会があるので・・・ そうそう、最近はる君は『シンケンジャー』がお気に入りです。つい最近まで『ゴーオンジャー』一色だったのに、今は『シンケンジャー』で…

はる君の一日分の薬

おはようございます。昨日も幼稚園をお休みしたはる君ですが、夕方小児科へ行って来ました。風邪だったみたいですが、インフルエンザの検査はされませんでした。2人とも予防接種をしてるということで、もしインフルエンザでもそれほど悪化しないという事と…

虫歯ゼロ!

久しぶりに顔文字使ってみました (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャさて、今朝の更新はちょっと自慢をしてみます。先週かなり遅くなったんですが、はる君の3歳半健診&み~君の1歳半健診に行って来ました。2人とも本当の健診日はとっくに過ぎているのですが、都合…

風邪ひきさん

おはようございます。昨日の朝からはる君の調子がおかしいなぁ~って思っていたら・・・夜、熱が出てしまいました(汗)おでこ&足の付け根に『ひえぴた』を貼って寝たところ、なんとか熱は下がったみたいなのですがまだ微熱っぽいのもあり、今日は幼稚園お休みで…

雪遊び&いたずら

おはようございます。最近忙しくて…更新が遅れています(汗)昨日も12時近くまで家で仕事をしてました(帰宅したのは7時頃です)今週は、日曜から仕事で、明日も出勤なんです。その中で、水曜日だけ休みだったのですが、はる君&み~君の『健診』に行ってきま…

今日のお弁当♪

おはようございます。日曜日の夜から秋田は雪模様です…東海では20℃以上のところもあったとニュースで報道されていましたが、秋田の昨夜は-4℃です。でも、秋田でも数日前は10℃以上あったんですよ。なのに~~~~~。悔しいので、今朝の外の写真を撮っ…

実家での出来事

おはようございます。はる君の通園時間まで、まだちょっとあるので更新しています。先日の帰省時に実家(四日市)で何をしたかというと… ☆★☆お父さんの還暦祝いです☆★☆焼肉屋さん(確か本店が松阪にあるお店)で、お祝いの食事をしたのと、みんなでプレゼントを…

今週のお弁当

本日2回目の更新です。って、今月はまったく更新してなかったので…今月2回目とも言えます(笑) さて、出張から戻ってきたのが今週の月曜日です。と言う事は。火曜日は…はる君はもちろん幼稚園に行きました。火曜日の幼稚園と言う事は…お弁当日です。妻は秋…

お久しぶりです…

おはようございます。先月末から出張で愛知県に行ってきました。前後数日は、妻の実家にお世話になってきました(妻&子ども×2は、ずっと実家にいました)で、全然更新してなくて…ごめんなさい。 一応、今日の夜から元に戻る予定です。今週のお弁当の更新や、…