【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッフィー弁当?

おはようございます。 今日は火曜日なので、幼稚園はお弁当の日です。お弁当も、み~君だけになって早くできるようになっている気がしますが。。。やはり妻は5時起きで頑張っています。 今日のお弁当は『ミッフィー弁当』です。 と言っても、ミッフィーは買…

お気に入りの公園

おはようございます。 朝からウグイスも鳴いていて、すがすがしい朝です♪昨日もいいお天気だったので、はる君&み~君がお気に入りの公園に行ってきました。 遊具もあるし、散策コースもあるし、なかなかいい公園なんですよ。ただ、ちょっと遠いので車でしか…

手作りカルタ

おはようございます。 今日は久しぶりに、はる君の工作を紹介しますね。と言っても、完成してからもう3ヶ月ぐらい経ってしまっているんですが。。。 『スーパーマリオかるた』です。 見えにくいので、何枚かだけ拡大してみました。 で、こっちが読み札です…

ふぐ弁当

おはようございます。 今日は火曜日なので、お弁当の日ですが。。。はる君は小学校なので、み~君だけです。 今日は、み~君が魚にはまっているので『ふぐ弁当』です。 2匹のフグが可愛く出来ています。赤ウィンナーのカニさんもいます。 ちなみに、み~君…

小学校の準備物

おはようございます。 今日は、はる君の小学校準備で妻が作ったものをいくつか紹介します。 まずは、体操服入れです。 歴代ヒーローの布なんですよ。ランドセルの上から背負えるように紐が長くなってます。 同じ布でもう一点。 お道具入れです。 初のチャッ…

卒園、入学・入園…そしてゴールデンウィーク

こんばんは。 本当に久しぶりの更新です。前の更新は、地震直後に無事を知らせるものだったので、普通のブログ更新は。。。数ヶ月ぶりです。 秋田は東北でも被害が少なかったので、だいぶん普通の生活に戻りました。太平洋側の方は、まだまだ大変だと思いま…