【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

階段と子ども部屋

リノベーションもどんどん進んでいます。 今日は階段の最終打合せをしました。段数や1段の高さ、曲がる所の段数を何段にするかなど。。。 何度か変更しちゃったのですが、建築士の松山さんや大工の室谷組のみなさんが、嫌な顔一つせず対応してくれたことに…

断熱材

リノベーションの家も断熱材を入れる所まで進みました。 実家が建築板金の仕事をしていた為、中・高生の時に建設中の家を見たことが何度かありましたが。。。 断熱材は『黄色』のイメージがありました。でも、今回使っていたのは『ピンク』の断熱材! ちょっ…

家を購入した理由

こんばんは。今回は、家を購入するに至った理由を記事にしてみました。家が欲しかったと言うのはもちろんですが・・・ 私は転勤族なので、三重⇒秋田⇒北海道(現在)と転勤してきました。はる君(長男)は、三重に住んでいた記憶もあるようです。み~君(次男…

外壁は完成間近?

11月に入り、札幌は冬がもうそこまで来ています。 そんな寒空の中、大工さんは毎日頑張ってくれています。スロウルさんも、雪が本格的に降る前までには、外側を終えたいと言っていました。 うちの外壁は木の板を縦張りして、継ぎ目にもう1枚重ねて張って…