【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

み~君のいたずら!!!

こんばんは~。今日も楽しく更新するぞ~!!!なんせ明日は実家(妻の方です)に帰るので、楽しみです♪はる君も何とかもってくれているので、一応安心しています。明日は夕方の飛行機で帰るのですが…午前中は、はる君の耳鼻科に行くのでちょっと忙しいかも。…

はる君の風邪は…

こんばんは~。さて、昨日の最後に『はる君が風邪っぽい』と書いたのですが、それがどうなっていか報告しますね。 今朝:咳が出ていて、なかなか起きて来れない。朝ごはんの時も『ぼ~』としていました。と言うことで、大事をとって幼稚園はお休みしちゃいま…

スピードル弁当

こんばんは~。今日は火曜日ですね。知っている方もいると思いますが、火曜日=はる君が通う幼稚園のお弁当日です。という事で、今朝も妻は4時台に起きたようです。と言うより、勝手に目が覚めたと言ってました(笑)まぁ。充電切れで携帯の目覚ましが鳴らな…

3歳児のできること、できないこと。

こんばんは~。いつも通り週末は更新できませんでした~。って、日曜日は仕事だったので更新ができなかったんですよ~。決してサボっていたわけではありません(汗)今日は…はる君の『できること&できないこと』を紹介したいと思います。 できることご飯の準…

今日の登園は…

おはようございます。仕事が忙しくて、リコメ&皆さんのブログへ遊びに行くのが遅くなっています…と言いながらも、今朝も更新しちゃいます(笑)今日も、はる君を見送ってから出勤するので、その時間で更新しています。で、今日のはる君は…今日は元気に行って…

炎神ソウルおにぎり

おはようございま~す。今日は朝から更新してます。昨日寝てしまったので…(汗)もう少ししたら、仕事に行きます(泣)昨日は僕が仕事に行った直後から、はる君の『登園しぶり』が始まったので、今日は先に家から出てもらおうと待っているんですよ。その間に更新…

ゴーオンジャー弁当

こんばんは。今日は火曜日なので、イオンのお客様感謝デー…ではなく…幼稚園のお弁当の日です。今回は、3学期の最初という事で気合が入っていたのか?それとも、はる君のリクエストにこたえてあげたかったからなのかは、わかりませんが…ゴーオンジャー弁当で…

登園しぶり(汗)

こんばんは~。今日はタイトルにもある通り…久しぶりの登園だったんです。そうです。今日は幼稚園の始業式でした。 僕のブログのTOPで、お気に入りブログとして紹介させてもらっている『太陽マミーの子育て日記』で、数日前に息子さんの登園しぶりのネタ…

新しいPCの紹介~♪

今日は、やっと新しいPCの紹介をしますね(汗)今回は主流PCメーカーが出している商品を買わずに、バラバラで買いました。でも、『組立てPC』ではないですよ~。(そこまでPC詳しくないです)すべてのパーツをネットで買い揃えましたよ。とりあえず、本…

雪遊び&簡単雪像(?)

今日は午前中に買い物をすまして…午後からは、はる君&み~君と『雪遊び』を満喫しました。家の前に空き地があるので、そこで遊んだんですよ~。除雪をしてない所が結構あったので、雪に埋まりながら歩いたりして結構疲れました(汗)み~君も足を取られながら…

3歳児の料理

こんばんは・・・またまた1週間ほど期間が開いてしまいました(汗)仕事などが忙しくて、帰ってきたら子どもと一緒に寝てしまう毎日でした(笑)『新PC』もセッティングが終わり、この更新は新PCでやってるんですよ~♪今回はメーカー品ではないものをバラで買…

み~君のパク!

こんばんは。今日はネタがなかったので、何を更新しようかなぁ~って思っていたら・・・寝る前に、み~君が面白いことをしていたので写真に撮ってみました。それがこれです! わざとピンボケっぽくしてあります。(ほんとか???)ボールを咥えて走り回っていま…

くまちゃん弁当&ぶたさん弁当

こんばんは~。昨年12月のお弁当をUPし忘れていたので、それを載せてみますね。しかも、2回分もUPしてなかったんです(汗)風邪やら入院やらで、忙しかったので許してください。まずは『くまちゃん弁当』です。 可愛くでていています♪おかずには、はる…

ほみかえ流、禁煙方法♪

こんばんはぁ~。今日は『ほみかえ流、禁煙方法』を紹介します。でも、たぶんこんな禁煙方法で成功する人は、いないと思いますよ~(笑)やり方は、いたってシンプルです。禁煙する前と環境を一切変えずに我慢です(汗)ちなみに、換気扇のそばはこんな感じです。…

久しぶりのパン作り♪

こんばんは~。今夜は、はる君&み~君も早く寝てくれたし、この休みにやりたい!って思っていたので…久しぶりにパン作りをしました。今回パン作りをするにあたって、購入したものがあります。それは…『キャンパス地』です。どうしても欲しかったのですが、…

年賀状~♪

新年あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年は、みなさまに良くしていただいてありがとうございました♪体調も良くなったので、ブログを再開するつもりです。年始と言うことで、ほみかえ家からの年賀状です。 これは、普通…