【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

新しいPCの紹介~♪

今日は、やっと新しいPCの紹介をしますね(汗)
今回は主流PCメーカーが出している商品を買わずに、バラバラで買いました。
でも、『組立てPC』ではないですよ~。(そこまでPC詳しくないです)
すべてのパーツをネットで買い揃えましたよ。
とりあえず、本体は『TWOTOP』と言う専門店が出しているものを買いました。

f:id:homikae:20191002230934j:plain

普通の電気屋さんでは、見ない形の本体ですが、四角くて結構気に入っています♪
画像はないのですが、別売りで『グラフィックカード』を入れていますよ~。
ハードディスクも『1TB』と大容量なので、はる君&み~君のビデオもバッチリです♪
次にディスプレイです。
これはちょっと奮発したんですよ~。
と言っても、メーカー純正品に比べたら値段的には安いんですが(笑)

f:id:homikae:20191002230947j:plain

I-ODATA製の『24.1インチ液晶ディスプレイ』です。
大きな画面で大満足です。
そして、キーボード&マウスです。
ワイヤレスにしてみました。

f:id:homikae:20191002230958j:plain

み~君の餌食にならないので助かっています♪(使っていない時は高い位置に置いています)
そして、前に使っていたPCやら、DSやらをネットに繋げたいという事で…
無線LANルータも買ってみました。

f:id:homikae:20191002231013j:plain

2台のPC&DSがネット環境となり、快適快適です♪
あとは、僕が小遣いでバックアップ用の外付けハード(1TB)を買って、それとソフトを何個が買って終了です。
僕が買ったのは別で、だいたい13万円ぐらいで完成しました。
メーカー品で同じスペックだと20万円ぐらいなので、上手に買い物ができたなぁ~って感じです。
子育てとは関係ない内容ばかりですが、今日はこの辺で。