【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休憩…かな…

今日は職場の『暑気払い』ということで、飲みに行ってきます。やんちゃなはる君&みー君を妻が一日中一人で見ているのは、辛いはずなのですが…「行ってきていいよ~」って言ってくれたので、心おきなく楽しんできます。ちなみに、飲みに行くのは、スーパー銭…

父ちゃんのお弁当(もちろん妻作です)

父ちゃんのお弁当(もちろん妻作です) はる君が夏休み中なので、本日は僕のお弁当をUPしてみますね。たま~に作ってくれる『ノリ弁』です。 見た目も、味も気に入っていますよ~♪お昼に美味しくいただきました。夕方、仕事から帰ってきたら、家の前にクロネ…

フランスパン焼いてみました。

今日は2人が寝てから時間があったので…フランスパンを焼いてみました昨日『COOKPAD』で、60分で作れるフランスパンのレシピを見つけたので、さっそく作ってみることにしました。 10時前に作り始めて…出来上がったのが11時45分(約2時間)ちょ…

フットサル

久しぶりに行ってきました『フットサル』!!!今日も暑かったので、体育館の中はすごいことになっていました…が、そんなことはお構いなし(笑) 1時半からの試合でしたよ。ハーフ20分、前後半で40分の公式戦です。(社会人リーグ)僕の所属しているチームは本…

買い物カートの乗り方

今日は全国的に猛暑になったみたいですね。昨年まで住んでいた東海地区は、かなり暑かったみたいです。秋田も結構暑かったですよ。北海道出身の『白熊さん』な僕はかなり辛かったです(泣)午前中は掃除をしてました。曇りガラス(凹凸のあるガラス)が黒ずんで…

母ちゃん泣かされる

やっと1週間が終わったぁ~♪明日から休み♪休み♪今日は事件があったみたいです。また妻が泣かされたようです今日は午前10時頃に発狂!!! それから一日中泣かされてたみたいです。はる君&みー君、元気になったら母ちゃんを困らせる…元気が無くても困らせ…

アレルギー検査

本日2回目の更新です。夜の更新は午前中に行ってきた、はる君の『アレルギー検査の結果』を報告しますね。咳がなかなか止まらなかったり、風邪が治りにくかったりと…何かアレルギーがあるのでは?(僕&妻は『ハウスダスト』を疑っていました)って事で先週、…

本日未明の地震

ニュースでも報道していますが、本日未明に地震がありました。秋田も震度4と、かなり大きく揺れました。僕&妻は12時頃に寝たのですが、僕は熟睡中…妻はみー君におっぱいを吸われていたので気づいて、慌てて僕を起こしました。僕がはる君を抱っこ、妻はみ…

こどもは早起き

今日の起床は5時半でした。(妻はもっと早かったけど…)理由は、みー君です。みー君が朝早くから起きてくれたので…親2人とも起こされちゃいました(泣)なので、出勤前に更新してみました。みー君は毎日早起きです。そしてお昼寝をするのですっきりしてますが…

夏休み

暑いですね~。皆様、体調など崩さないようにね(って…こんなに病気ばかりの我が家が言えた事じゃないけど…)はる君は今日『終業式』でした。明日から夏休みです。子供の頃は、夏休みは当たり前のようにあると思っていましたが…大人になってみると『あの頃はよ…

イオンにお買い物

今日は家族でイオンに行ってきました。風邪もよくなったので気分転換を兼ねて行ってきました。なんと今日は、はる君&みー君のものは買ってないんです!僕と妻のものと、家のものを買ってきました。セールをやっていたので、妻と僕の服を『GLOBAL WO…

夏休みの課題?

連休2日目です!今日は、はる君&みー君の体調もそこそこ良かったですよ♪(まだ咳はしてるけど…)午前中は…DVDレンタル、本の購入、食品の買出しに行ってきました。買ってきた本は、はる君に夏休み中マスターさせたいと思っている教材(?)です。←妻がです…

家族そろって風邪

いや~。タイトル通り『家族そろって風邪』になりました。前回の更新で『はる君回復』と言っていましたが、昨夜熱を出してしまい、結局『夕涼み会』は欠席でした。 まぁ。はる君は咳もほとんど止まり、かなり元気にしていたのですが…みー君&妻がダウンして…

はる君復活!

熱も下がり、明日からは幼稚園にも行けそうです =*^-^*=にこっ♪まぁ。咳はしてるのですが…来週聞きに行く『アレルギー検査の結果』が心配です。みー君は、まだ熱がちょっとありますが、元気に動き回っています。大人しく寝て、早く治してよ~って思ってし…

はる君の検査

午前中はる君の検査に行ってきました。はじめから検査をする予定ではなかったのですが…はる君の『咳&吐く』が治まったり、ひどくなったりを繰り返しているので、大きな病院へ行ってみようと言う事になり、みー君の手術でお世話になった病院に行きました。ち…

今日は、いつもの休日同様に『買出し』に行ってきました。一週間分の買出しなので、結構いい金額になってしまいます。で、今日の買い物の量はこんな感じです。 うちは、エコの一環で『マイカゴ』を使っています。『エコバック』も考えたのですが、荷物を自分…

乳児も大人もパスタ

本日2回目の更新です。はる君の病院にも行って来ましたが、病院に着く頃にはすごく元気になちゃって…おもちゃで思う存分遊んでいました。みー君はやはり病気には強いようで、全然平気ですよ~。さて、今日の晩ご飯は何度か紹介した『明太子パスタ(父ちゃん…

病弱はる君

今日は代休でお休みです。予定では、妻&みー君とゆっくり買い物に行って、昼食を外で食べて~って考えてました…が…その予定は無残にも崩れてしまいました。はる君がまた熱を出してしまいました…本当に病弱というか…熱が38℃以上あるのに元気だと手に負えま…

『じい』と『ばぁ』

今日は、はる君&みー君の『じい』と『ばぁ』の事について載せてみようと思いますが…その前に。昨日、僕が仕事から帰ってきてはる君を見ると…目がちょっと赤くなっていました。これは泣いたな~と思って妻に聞いてみたら、帰りの幼稚園バスで先生に叱られた…

今日は抜糸でした。

今日は、みー君の抜糸をしてもらいに病院へ行ってきました。みー君は大泣きでしたが、僕も妻も安心していられましたよ~。先生から「いつも通りの生活で大丈夫です」とお墨付きをもらえたのも嬉しかったです。みー君は家では悪さ全開で、妻はいつも通り困っ…

本日、無事退院!

本日の午前中に、みー君が無事退院できました。みー君の緊急手術の時には、心配で心配で、心臓がはりさけそうでしたが…迎えに行った時には、同じ部屋に入院していた女の子(小学校の低学年)に遊んでもらったり、周りに愛想を振りまいたりと、いつものみー君に…

緊急手術!

また、数日あいてしまいました。妻の調子もなかなか良くならず、昨日病院に行ったところ、風邪との事で薬を処方されました。 同日、かなり衝撃的なことがおこりました。妻とも話して、ブログに載せるか迷ったのですが、遊びに来ていただいて、いつも励まされ…