【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

緊急手術!

また、数日あいてしまいました。
妻の調子もなかなか良くならず、昨日病院に行ったところ、風邪との事で薬を処方されました。

同日、かなり衝撃的なことがおこりました。
妻とも話して、ブログに載せるか迷ったのですが、
遊びに来ていただいて、いつも励まされているし、載せてみようとと言うことになりました。
実は、みー君が緊急手術を受けました。
おなかが腫れていたので、かかりつけの小児科に行ったところ一刻を争うくらいと言われ大きな病院へ…
その後、病院に着いて検査をして、そのまますぐに「手術をする!」と言われました。
手術の同意書も要点のみの説明しかできないくらい時間がなかったでした。
『緊急手術&みー君が風邪をひいている』ので、リスクも通常よりかなり高いとも言われたのですが…それでも、手術以外に道はないとの事だったので、全てを先生にお任せしました。

バタバタと準備が進み、病院に着いてから2時間半くらいで手術が始まり…手術時間が2時間半くらいかかりました。
その間、妻とみー君は大丈夫と言いながらも、こんな時って親は何もできない…って話していました。
何もできないって、結構つらいですね。
手術室から出てきたみー君は泣いていたので、ほっと一安心でした。
はる君の手術の時も言われたのですが『幼児の全身麻酔』は、リスクが高いようで、意識が戻らないこともあるそうです。(なので、泣き声が聞こえたので嬉しかったです)

手術も無事成功しました。
先生本当にありがとうございます。
みー君いっぱいがんばったね。
今はまだ入院中なので、妻が付き添っています。
はる君も母ちゃんがいないので、寂しい思いをさせてしまっていますが、寝るとき意外は、いつも通りにしてくれています。
でも、みー君が大変だってことは気づいているみたいです。
手術を頑張ったみー君、寂しいのを我慢したはる君の2人にご褒美をあげたいです。
また、みー君が帰ってきたら報告しますね。

数日はリコメ&みなさんのブログに遊びに行くのが、なかなか難しいと思います。
すいません…また、落ち着いたら遊びに行きますね。