【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪???でダウン

こんばんは~。タイトルが今年の春頃と似てきた気が…風邪がタイトルに多くなってきちゃいました(泣)今日は誰がダウンしてるかと言うと、妻です。夕食後に「後片付けとかやるから寝てなさい」って妻に言ったので、今はゆっくり寝ています。その妻の横には、は…

今日はブタさん弁当

おはようございます。今日は火曜日です。そう火曜日は、幼稚園のお弁当の日です。今日のお弁当は『ブタさん弁当』ですよ~。 この前は『小さなブタさん』を作りましたが、今回は大きなブタさんです♪はる君はこのお弁当を見て「ブタさんだぁ~♪」ってニコニコ…

頭かくして尻隠さず

こんばんは♪休日の更新は久しぶりです。仕事も落ち着いたので、来週からは更新&訪問も出来ると思います。みー君の体調も全快~♪と思いきや、何か鼻水垂らしてるし…はる君は、まだ全快ってわけではないし(泣)今夜寝て、明日の朝には治っていて欲しいです。は…

突発性発疹

こんばんわぁ~。みー君は、めっちゃ元気になりました。でも、体に発疹が…高熱が出た後に発疹…これは、はる君の時にもあったぞ!突発性発疹の症状では…仕事で今日は病院に連れて行ってないのですが、たぶんこれです。と言うことは、風邪ッぴきさんは一人だけ…

ねないこだれだ弁当

こんばんは。今日は、仕事から帰ってきたら…はる君やっぱりダウンしてました(泣)幼稚園に行く時にはまだ大丈夫だったんですが、帰ってきたら38.2℃でした。寝る時には、39.0℃まで上がっていて…(汗)みー君はと言うと、だいぶん元気になっています。熱…

風邪の季節…

お久しぶりです。更新が遅くなりました…と言うのも…みー君が風邪をひいてしまいました。日曜日の夜に40℃近い熱を出してしまって(泣)月曜日の朝に小児科を受診したのですが、風邪との事です。しかも、はる君も風邪気味なんです。今日は幼稚園に行きましたが…

寝るまでにすること。

こんばんはぁ~。最近はる君は寝る前にすることがあります。ハミガキ&お風呂はもちろんですが…それ以外にやることがあるんです。それは、サッカーの練習です。柔らかいボールを使ってサッカーの練習をしてます。何故かと言うと…幼稚園では一番ちびっこなの…

布おむつ

こんばんは~~~。久しぶりに、ちょっと育児っぽいことを載せてみたいと思います。うちは、はる君の時から『布おむつ』を使っています。 もちろん今は、みー君が布おむつを使っていますよ~。でも、ALL布おむつって事ではないんです。夜寝るときとか、出…

インフルエンザの予防接種

結構あいてしまいました…(汗)普通は土日になると更新するものなんでしょうが、土日になると更新しなくなる。。。と言うより、更新する時間が無くなるんですよね~(笑)で、今日は何をしてたかと言うと…今日は仕事お休みでした♪(代休です)お休みなので遊びに行…

妻のお気に入りお菓子

今日は何もUPすることも無く…何をUPしようかと思いながら冷蔵庫をあさっていると。。。お菓子発見!これは北海道のお菓子ではないですかぁ~!COOP(生協)で頼んだものなのですが、妻の大好物のお菓子です。 紅茶のチョコ(?)がサンドされているクッ…

手作りランチョンマット

こんばんは~。今日は妻が作った『ランチョンマット』を紹介しますね。 ツートンが可愛いですよね♪周りの茶色いパイピングもいい感じです。うちはミシンが無いので手縫いで頑張ったんですよ~。ちなみに、もうそろそろミシンを買おうかと話していますけどね(…

ころわん弁当

こんばんは~。今日2度目の更新です。(久しぶりに一日2回の更新になりました)まずは、僕が結婚式に行ってた時のできごとですが…はる君がキャラ弁?を作りました。 車弁当だそうです(笑)妻は何も言ってないのですが、いきなり作ったようですよ~。それと…お…

連休は…結婚式でした。

おはようございます。日曜日、月曜日(祝日)は、山形へ友人の結婚式に行ってきました。秋田~山形は200kmちょっとなのですが…高速がつながっていない(泣)半分近く下道でした。式は招待した人数も割と少なく30人ぐらいで、こじんまりとしてよかったです…

伊勢型紙

こんばんは~。実は今…妻が風邪でダウンしています(汗)とりあえず今日は早寝してもらいましたよ~。で、僕はと言うと子供&妻が寝ちゃったので、自分の趣味に没頭していました。『伊勢型紙』がとりあえず半分完成しました。と言うことで、伊勢型紙って何?っ…