【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

手作りランチョンマット

こんばんは~。
今日は妻が作った『ランチョンマット』を紹介しますね。

f:id:homikae:20191006204812j:plain

ツートンが可愛いですよね♪
周りの茶色いパイピングもいい感じです。
うちはミシンが無いので手縫いで頑張ったんですよ~。
ちなみに、もうそろそろミシンを買おうかと話していますけどね(笑)
それと、下のほうに『刺しゅう』も施してあるんですよ。

f:id:homikae:20191006204825j:plain

はる君は大喜びでした♪
今は次のランチョンマットを作る準備をしているみたいです。
僕は、先日出席した友人の結婚式で幸福を少し分けてもらってきたようです。
何かと言うと…いつも探していた『エビスビール』が見つかったんです。
それがこれですよ~。

f:id:homikae:20191006204838j:plain

何が普通のエビスビールと違うかと言うと…鯛が2匹いるんですよ~!!!
普通は『カゴの中に鯛はいません』これは、数百本に1本の割合だそうです。
ちなみに、僕はこれで3本目なんですよ~。(でもお酒はそんなに買いません)
たまたま見つけたら、この『プレミアエビス』を買っています(笑)
そのうちお祝いがあったら飲みたいと思ってます。
それでは、今日はこの辺で。おやすみ~。