【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

幼稚園弁当&手作りお弁当グッツ

おはようございます。
いや~。一週間以上あいてしまいました…こんなにあいたのは入院以来です(汗)
今週はなかなか忙しくて…でも今日は代休でお休みなんです♪
という事で、更新していま~~~す。
まずは5月31日で僕が、6月3日でみ~君が…
☆★☆誕生日を迎えました☆★☆
僕はとうとう三十路になっちゃいました(汗)。み~君はやっと2歳です♪
お祝いはこの休みにやるつもりなんですよ~~~。
誕生会の事も今度UPしますね。
さて、次は…毎週恒例になっている幼稚園弁当の紹介です。
今週は、キャラ弁ではないんですよ。でも可愛いお弁当になっています。
それが…のり巻き弁当です。

f:id:homikae:20190923162128j:plain

のり巻の上にのっている『スイカ』がワンポイントになっていて可愛いお弁当になっています。
ちなみに、はる君は『かっぱ寿司』が好きなんですよ~。
いつもコーン軍艦とカッパ巻きを食べています。
もちろん巻き寿司が好きなはる君は、このお弁当に大喜びでした♪
そして、報告がもう一つ。
とうとう買っちゃったんです。何をって…ミシンです。
コンピューターミシンを買ったんですよ。
電子ミシンとの違いが分かったような分からないような感じだったんですけどね(汗)
で、そのミシンを使って最初に作った作品が『コップ入れ』です。

f:id:homikae:20190923162149j:plain

一緒に写っている『ランチョンマット』は手縫いで作っているんですよ♪
それと、ヨット&名前の刺繍も手縫いです。

f:id:homikae:20190923162204j:plain

なかなか上手に作れていると思います♪
さてさて、今日は休みですが予防接種などいろいろ行くところがあるのでこの辺で。。。
行ってきま~~~す。