【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は僕の誕生日

今日は僕の20代最後の誕生日でした。ただ…朝からかなりブルーでした…今朝見た夢が『妻が出て行く』夢で…(*゚0゚)ハッ として起きて、夢とわかってもかなり落ち込みました。 本日のはる君は元気で、いつものおしゃべりも全開でしたよ。みー君はいつも通り元気い…

大人が小児科?

2日も更新できませんでした。理由は体調不良です…先日かかりつけの小児科にはる君を連れて行ったところ『溶連菌』と判明。(通称:いちご病)自然治癒は難しいみたいで、抗生物質が入った薬を処方されました。ちなみに、この溶連菌は感染力が強いみたいで、…

今日のお弁当のはず…

はる君の熱がまた38度を超えました…ん~。なかなか治ってくれないのが心配&疲れてきました。明日も幼稚園休みかな…で、朝の更新でもお伝えしましたが、今日は幼稚園がお弁当の日だったので、妻は早起きしてはる君のお弁当を作りました。でも、結局お休み…

今日も幼稚園お休み…

はる君は今日も幼稚園お休みです。風邪はだいぶよくなったのですが、朝熱を計ったらまだちょっとあったので休ませることにしました。今日はお弁当の日だったので、妻は早起きして作っていたのですが…お弁当を見たはる君は「これ食べる~!」って言って、結局…

たまーに読む育児書(?)

今朝から、はる君は風邪悪化してます。いつになったらすっきりと治ってくれることやら ε-(;-ω-`A) フゥ… みー君は、ちょっと鼻水を垂らしていましたが、元気ですよ。今日は、久しぶりに本の紹介をしますね。ただ、絵本ではなく育児書(?)。文庫本(?)です。 …

またまたみー君のいたずら

今日は朝から雨だったので、野球は中止でした。午後からのフットサル(県リーグ)は何とか勝利できました。はる君は昼寝をたっぷりしたので、調子がよさそうです。まだ起きてますが、そろそろ寝せようと思ってます。ちなみに、はる君の元気のバロメータは『…

昨夜のみー君、今夜のはる君

昨夜みー君がなかなか寝なくて…(今夜もさっき寝たところですけど…)しょうがないので、妻と一緒に生協のチラシを見て眠くなるのを待っていました。フルーツのページを見ていると、自分が食べたことある果物に興味を示しました。 で、何を思ったかチラシの果…

みー君のいたずら

先日『みー君のいらずら現場』をおさえたので報告します♪①DVDデッキをいたずらしようとしています。 怒られたので、次に移りました。②横にあるゴミ箱に興味をしめしました やっぱり怒られたので、あきらめて…③おもちゃで遊び始めて… ④最近はまっている『…

夜は寒いので…

北東北はまだまだ寒い日があります。昨夜もそこそこ寒かったので…『掛け布団』を出しました。 掛け布団を出すくらい寒い日もあれば、タオルケットで十分な日も…寒かったり、暑かったりと忙しい気候です。こんな感じだから、はる君も体調崩しやすくなっちゃう…

今日は更新できた~♪

こんばんは。今週も疲れて寝ちゃう毎日です。更新もままならないです。今日は更新できそうなので、最近買ったものと、はる君のお気に入りを紹介しますね。最近買ったもの~①~ 前から欲しかった『音波歯ブラシ』です。これって、すごいですよ~初めて使った…

休日の過ごし方

昨夜フットサルに行かせてもらったので、今日は家のことをしました。午前中は買い物に行きましたよ。スポーツ店が安売りしていたので、はる君にジャージを買ってあげました。はる君は赤のジャージが気に入ったみたいで、他の何色は見向きもしませんでした。…

久しぶりのフットサル

今週はすごく手抜きだった気が…みなさんごめんなさい。夫婦ともにかなりお疲れの一週間でした。で、今日はその息抜きってことで久しぶりのフットサル♪フットサルは19時~21時だったので、はる君&みー君のお風呂と晩ご飯は終わらせてから出かけました。…

お疲れです…

最近、何故か仕事から帰ってくるとどっと疲れています。はる君とみー君のお風呂までは何とかなるのですが、寝かせていると一緒に寝ちゃいますoOzzZZ今日も一緒に寝ちゃって… 何とか9時半に目が覚めたのですが妻は…日頃の疲れがたまっているみたいで起…

今日のお弁当

はる君が通っている幼稚園は、火曜日だけがお弁当です。と言うことで、今日はお弁当の日♪(僕の弁当も便乗して豪華になります♪)今日のポイントは、ゆで卵(うずらの卵)に顔を描いたことと、手作りハンバーグです。うちのハンバーグ作りは、焼く前までが妻…

一日遅れの母の日

今日は仕事から帰ってきたら…妻が疲れている。しか~し、疲れているのに何故か機嫌がいい?疑問に思っていると妻が「はる君から、母の日のプレゼントもらった~♪」って嬉しそうに教えてくれました。 幼稚園から、一日遅れの『母の日のプレゼント』を持って帰…

遠足(動物園)

今夜は『ウィンナーを使った目玉焼きのレシピ』もUPしたので忙しいです。昨日のうちに更新するつもりだったのですが…寝ちゃいました。当日の朝、はる君の体調もなんとかなったので、遠足に行かせてあげました。妻も「行けるかな~?」って言いながらお弁当…

ウィンナーを使った目玉焼き

今日は、はる君のお弁当に入れた『ウィンナーを使った目玉焼き』のレシピ(?)を紹介します。 材料(1個分)ウィンナー:半本うずらの卵:1個1.ウィンナーを縦に半分に切ります。2.横に半分より少し多めに、切れ目を入れます。(写真) 3.中火で、皮側…

いま遠足に行きました。

今日はそこそこ天気もよく、遠足日和です。はる君の体調は微妙だったのですが「行きたい~~!」ってせがまれて、連れて行くことにしました。妻とはる君で、遠足に先ほど出かけましたよ。僕は今日代休なので、家でみー君とお留守番です。14時頃帰ってくる…

本日からスタート

さて…ちょっと(かなり)始めるのが遅れましたが、ダイエット計画スタートです。6時に起きて、4~5キロを30分ぐらいかけてジョギングしました。とりあえず週4~5ぐらい走りたいと思っています。今朝、体重を計ったら77.8キロでした。まずは、75…

はる君は病院好き♪

昨夜、はる君が咳き込んでひどいことになってしまったので、朝一で病院に行ってきました。僕:「はる君~。病院に行くよ~。」はる君:「病院いく~♪ 治してもらうの~♪」そう、はる君は病院が好きなのです。ちょっと変わっていますよね。診察時間前に病院に…

ゴールデンウィーク終了…

とうとう今日でゴールデンウィークも終了です。4月末に旅行に行った以外は、ほとんど家にいました…後半は、はる君が風邪ひいたので何処も行けなかったです。とりあえず、昨日の午後のことですが、みー君のいたずら現場を押さえましたのでUPします。昼間っ…

初節句

今日はみー君の初節句!午後から雨との天気予報だったので、午前中に鯉のぼりの前で写真を撮りました。 新聞紙で作った兜をかぶってカッコいいです。柏餅も買ってきたのですが、みー君はまだ食べれないので…はる君には「いらな~い」って言われちゃったので…

草むしり

今日は一日草むしりで終わっちゃいました。『草=敵』と考えている僕は、根っこから徹底的に抜きます!その後で、除草剤をまいておけば半年近く草は出てきません。出てきても簡単に根っこまで抜けます。草が多いと虫が来るので…外にいて思ったのですが、天気…

風邪…

今、はる君の風邪が悪化して「ゲホゲホ」してたところです。昼間は元気(?)に遊んでいたのですが、寝た後でひどくなっちゃって…昼間、「風邪を治さなちゃダメだから、寝ててよ~」って言っても遊んじゃうし…一応『解熱剤』は常備してあるので、熱がひどいよう…

今日は妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日です。なのに…今日は仕事です。しかも、はる君はまた熱を出して…この体の弱さは誰に似たんだぁ???って僕だな…報告し忘れましたが、昨日やっと『鯉のぼり』を出しました。みー君の初節句までもう少しです。そうそう、周りの人が休みの日に…

『怒る』と『叱る』

ついに訪問者の数が1000人を超えました♪ファンポチしてくれた方&来てくれた方に ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ 次は2000人目指して頑張ります♪ 最近はる君が悪い子大爆発中です。「やだ~」「できない~」のオンパレード… しまいには「父ちゃん…