【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

初節句

今日はみー君の初節句
午後から雨との天気予報だったので、午前中に鯉のぼりの前で写真を撮りました。
 

f:id:homikae:20191212214155j:plain


新聞紙で作った兜をかぶってカッコいいです。
柏餅も買ってきたのですが、みー君はまだ食べれないので…
はる君には「いらな~い」って言われちゃったので、妻と2人で食べました。
近所の和菓子屋さんで買ったのですが、『こしあん』が普通の柏餅で、『つぶあん』がヨモギの柏餅でした。
妻も僕もヨモギの柏餅が大ヒットでした。
午後からも面白いことがあったのですが、明日の更新で紹介します。