【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

折神(おりがみ)弁当

おはようございます。
今日は週1恒例の『お弁当日』です。
毎週の事ながら、妻は5時起きで作っていました。
ちなみに、僕ははる君の咳が気になって・・・妻と同じ5時から起きています(泣)
体調がちょっと悪くなると咳がひどくなる・・・なぜ?だろう・・・
はる君の事はさておき(咳以外は元気なんですよ~)、本日のお弁当は~~~
『折神弁当』です♪

f:id:homikae:20191002105124j:plain

シンケンジャーに出てくるエムブレムなのですが、これが大きく&変身&合体してロボットになります。
今のところは8体(5体はロボットに合体、3体は兜になったり飛行機?に合体します)います。
このシンケンジャーのおかげで、はる君は字を覚えました♪
『ひらがな』がまだ読めないのに、折神に書いてある『火』や『木』などは読めるようになりました(笑)
さてさて、今朝の更新はこれぐらいにしておきますね。
では、行ってきま~す。