【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車弁当&今日の買い物

最近忙しくて…またまた更新が遅れました(汗)今週は、金曜日がはる君のお弁当日でした。前の日にこんな会話がありました。 妻:「明日は何お弁当がいい?新幹線弁当?だんご剣弁当?」はる君:「3つの新幹線弁当がいい!」妻:「3つは欲張りだよ~。3つも…

はじめての1歩

今週は仕事が忙しくて…なかなか更新ができませんでした。この更新できなかった期間に、とうとうこの日が来ちゃいました。みー君が歩きました♪歩いたといっても、1歩、2歩ってくらいですが…はじめての1歩が出たのは、日曜日でした。目撃したのは妻です。ち…

おみやげ~

昨日までの出張から帰ってくるときに、羽田空港で買ってきたお土産です。 箱から出して撮影してみました。手はみー君です。(ケーキを狙っています) 切ったところです。ピーチのロールケーキなんですが、かなり美味しかったですよ~。そうそう、今日の午前中…

この一週間のできごと

まずは…☆1ついただきましたぁ~!応援してくれた、みなさんのおかげです。ありがとうございました。この一週間ですが、仕事が忙しかった&出張に行ってきたので、更新が遅くなりました。日曜日は、そこそこ天気も良かったので、公園にみんなで遊びに行って…

プラレール大好き

今日はお昼の更新です。この一週間いろいろな所に遊びに行ったので、今日は家でゆっくりとすることにしました。午前中、はる君が『プラレール』で遊んでいた時の写真です。 はる君作の『2階建て線路』です。最近は2階建てに凝っているようですが…みー君に…

男鹿半島

今日は、せっかく秋田にいると言うことで『男鹿半島』に行って来ました。男鹿半島と言えば…『なまはげ』です。男鹿市の入り口付近の道の駅(?)にある『なまはげ』です。 かなり巨大で、遠くからでもわかりますよ~(笑)本当は、ここに寄って(車で15分ぐら…

今日の買い物&UFOキャッチャー

今日はイオンに買い物に行ってきました。併設(建物は続いています)されているデパートが、閉店セールをやっていることもありすごい人でした。『崖の上のポニョ』の上映も人混みの原因みたいでしたよ…今日は一日でかなりの金額を使ってしまいました(汗)まず、…

初!花火

今日は一日家にいました(汗)といっても…ちょっとだけ本屋さんには行きましたが…昼からは『揚げ物』を頑張ってみました。唐揚げ:約40個軟骨揚げ:いっぱい(笑)コロッケ:20個いや~。さすがに暑かったです(汗)そして。今夜は、はる君の初めてを行いまし…

動物園に行ってきました。

今日は動物園に行ってきました。妻は昨夜からお弁当の準備を頑張っていました。今朝も早起きして、美味しそうなお弁当を作ってくれました。 4人分なので、結構な量になっています。写真には写っていないですが、フルーツ(梨とキュウイ)もありますよ~。9時…

ピザパーティー

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリまたまた2日あいてしまいました(汗)リコメ&皆様のブログへのご訪問が遅くなっています。今日は社宅の同僚家族を招いて『ピザパーティー』をしました。みー君より小さい女の子がいるので、昼ご飯でのピザパーティーです。僕は…

みー君の顔初公開!

今日は昼間に妻がいい写真を撮ってくれたので、それをUPしてみます。はる君&みー君が『電車ごっこ』をしている様子です。妻が「写真撮るから、はる君顔隠して~」(ブログ用)って言ったらこうなりました(笑) 妻は横を向いてほしかったみたいですが…さすが…

カバンのこだわり

久しぶりに2日もあいてしまいました(汗)今週はお盆休み前と言うことで、結構忙しいです。今日は僕の『変なこだわり』を紹介しますね。こだわりは沢山ありますが…今回は『カバン』です。僕は通常の通勤カバン(黒い四角いカバン)が、あまり好きじゃないんです…

掃除~!

今日は掃除の日でした。何回か紹介していますが…うちの社宅は古い!社宅みたいに人の出入りがある家は傷みやすいし…しかも、人が入っていなかった時期が数年あるので、さらに傷みが激しいんです。僕が出たら取り壊し確定みたいです(笑) 本日は台所の窓を『塩…

子供服のバーゲン

今日は朝一で、みー君の病院に行って来ました。結果は…手術後の経過も順調で、検診もこれで終わりと言うものでした。ホッと一安心です。 病院の後は「アピタ」で買い物をしてきました。そこで、子供服のバーゲンをやっていました。さらに閉店セールをやって…

8月は暑い~(泣)

白熊さんの僕には辛い季節がやってきました…秋田とはいえ、夏はやっぱり暑いです(泣)人間の体ってその地方に順応するんですね~。一昨年まで三重にいて大丈夫だったのに…秋田の方が涼しいはずなのに…今PCの前で汗だくです(泣)白熊さんには、やっぱり冬が似…