【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2009-01-01から1年間の記事一覧

北海道に帰省中~♪

おはようございます。クリスマスの更新から一週間が過ぎちゃいましたね(汗) 25日の夕方に出発して、26日の午前中に僕の実家(北海道)に到着しました。到着した時の駅の気温は…マイナス12℃ぐらいでした(寒) さすが北海道です。 その日以降は、そんなに寒…

メリークリスマス♪

こんばんは~。みなさん。☆★☆★☆メリークリスマス☆★☆★☆ 実は、ほみかえ家は数日前にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。何故かというと、明日の夜から実家(北海道)に帰省するからです。さて『あわてんぼうのサンタクロース』が、持ってきてくれた…

クリスマス弁当

おはようございます。今日は朝の更新です♪ さて。今朝の更新は『お弁当×2』です。まずは先週のお弁当から紹介しますね。『雪だるま』弁当です。 マフラーに『カニカマ』を使っているのが可愛らしいです♪季節も考えたお弁当になっていますね。 このお弁当を…

はる君が作ったもの

こんばんは~。やっと12月2回目の更新です(汗)今夜の更新は、週末の出来事をUPしますね♪ただ、僕はここ2週間休日出勤なので…先週、今週と休み無しです(泣) さて、昨日のことですが、妻&はる君がクッキーを作りました。『ノンタン』のDVDでクッキー…

新型インフルエンザ

こんばんは~。今日は代休で休みだったのですが、全然休めなかったです(泣) まず、今日入っていた予定は…午前中:帰省のための寝台列車の予約。 午後:新型インフルエンザの予防接種。だったので、10時過ぎに家族で秋田駅に行ってきました(ネット予約は出…

☆お友達と動物園☆

こんばんは~。昨日の更新で、今週のお弁当を今日UPすると言っていたのですが…予定変更です(汗) 今日はもっと面白いことがあったので、そちらのネタをUPしますね。 み~君&妻と妻の友人&息子さん(もと君)の4人で…動物園に行ってきたようです♪ もと君…

手作りおもちゃ♪

おはようございます。代休を含めた連休も今日が最終日です(泣)せっかく時間があるので、今日も更新してみます(笑) 今日は火曜日なので、幼稚園のお弁当日なのですが、それは明日の更新にまわして…今日は『手作りおもちゃ』をUPして見ますね。作ったのは2…

パスタパーティー?

おはようございます。今朝の更新は、先日ほみかえ家で妻の友人にパスタをご馳走したのでその時に作ったパスタをUPしてみますね。 作ったパスタは2種類で…1つは…『ミートソースのパスタ』です。 普通は牛肉を使うんでしょうけど、ほみかえ家は牛肉は使わ…

父ちゃん作のお弁当

おはようございます。今日は仕事が午前中お休みなので…はる君のお弁当を作ってみました。 前回は『だんごけん弁当』を作りましたが、今回は…『迷路&サッカー弁当』です。 迷路は、はる君が描くものと同じ感じにしました。 はる君の迷路は『あみだくじ』みた…

今週はウリムー弁当

おはようございます。今週は水曜日まで忙しかったのですが、木・金曜日と代休で休みです。という事で、こんな時間に更新しています♪ まずは、今週のお弁当からです。今週はアイディア弁当です。(もちろん妻作ですよ~)『ウリムー弁当』です。 ウリムーには『…

ハロウィン弁当

おはようございます。更新も3週間ほどあいてしまって… 10月後半は仕事が忙しくて ← いい訳です(汗)11月も何かと忙しそうなのですが、10月よりは時間がありそうなので更新も頑張りますね。 さて。今朝の更新は先週のお弁当です。10月最後のお弁当は…

鶏&ごぼうのおこわ弁当

おはようございます。1週間ぶりの更新になっちゃいました(汗) この1週間も慌しく過ぎていったんですが…日曜日からはる君が咳をしています。いつもの咳なのか?それとも風邪なのかわかりませんが、咳以外は元気そうです。 さて。今日は火曜日なのでお弁当の…

幼稚園の遠足です

こんばんは~。今日は幼稚園の遠足でした。近くの公園まで歩いて行ったようです。 妻はいつも通り早起きしてお弁当を作っていたのですが…幼稚園バスの時間5分前に事件が起こりました(汗) はる君がお弁当をひっくり返してしまいました(泣) バスの時間までに…

還暦祝い旅行 vol.2

こんばんは~。さて。今夜の更新は『還暦旅行』の続きです。 1日目にいいだけ飲んで(特に僕&義妹の旦那さんの2人が飲みまくっていました)、ぐっすり寝て起きて…2日目に突入です♪2日目は…『鳥羽水族館』に行ってきました♪ 鳥羽水族館に入る前に…面白い…

おにぎり弁当

おはようございます。今週は忙しくて、なかなか更新ができませんでした(汗) さて、今朝の更新は。。。還暦旅行の続きはちょっとお休みして…今週のお弁当をUPしてみますね。『おにぎり弁当』です。 おにぎり&お花ウィンナーに顔がついているんですよ~。 …

還暦祝い旅行 vol.1

こんばんは~。『シルバーウィーク』中に三重に帰省してきました。何故かというと、還暦祝いをしてきたんです。 ということで、家族総出(大人9人、子ども3人)で…伊勢&鳥羽に旅行に行って来ました♪ 初日は、自宅(四日市) → 伊勢神宮(内宮) → 旅館(鳥…

幼稚園の運動会

こんばんは~。今日の更新は…先日行われた…幼稚園の運動会です。 天気が心配でしたが、途中でちょっと小雨が降った程度だったのでよかったです。 整列しているときの写真です。ちなみに、はる君は赤い帽子の左側の先頭です。(背が一番小さいので…)そんなは…

チルビーダンス

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー 久しぶりの1日2回更新です♪ 今夜の更新ネタは…『チルビーえほん』と言うTV番組でやっているチルビーダンスです 録画していたのを2人で仲良く踊っている姿です。 こんな面白い姿も撮れました(笑) 運動会は明日の更新で報告する予…

パトカー弁当

おはようございます。はる君の『運動会』は、なんとか土曜日にできましたが… 報告は明日にでもしますね~。今日は月曜日ですが幼稚園の『お弁当日』なので、こちらを紹介します。運動会の後と言うこともあって…ちょっと簡単なお弁当になっています(笑) 今日…

ラブレター♪

こんばんは。3日連続の更新なんて、かなり久しぶりな気がします。それだけサボっていたということですね(汗)さて、今日はビックリする出来事がありました。はる君がラブレターを貰ってきました。幼稚園で仲良くしてくれる女の子からなのですが… はる君の顔…

はる君のお絵かき

今夜の秋田は…カミナリがゴロゴロしています(汗)しかも、めっちゃ大きいのが『ゴロゴロ~!』ってなっています。雨もどしゃ降りだし…かなりひどい天気です(泣)こんなに天気が悪いのに、ブログの更新はしますよ~って天気関係ないし(笑)はる君のお絵かきです♪…

2学期最初のお弁当

おはようございます2学期が始まって3週目になりましたが、ついにお弁当日がやってきました。という事で、2学期最初のお弁当は…『トトロ弁当』です 『大きいトトロ』はいないんです(笑) 『ねこバス』は「上手くいかな~い(汗)」と言いながら作っていました…

はる君のお絵かき

こんばんは~。久しぶりに2日続けての更新です♪今日は、はる君のお絵かきを紹介しますね。最近はポケモンのお絵かきがお気に入りのようです。という事で…描いたものはもちろん『ポケモン』です。 ※文字は妻が書いています。一応ポケモンに見えます。色使い…

最近のほみかえ家

こんばんは~。9月は1日から更新していま~~~す♪今日は幼稚園の『祖父母参観』だったんですが…もちろん北海道&三重から来てもらうわけにもいかないので、妻が行ってきました(笑)でも…写真は無いんです(泣)さて。今日の更新では先日の夕食から紹介してい…

父ちゃんの夏休み!

こんばんは~。8月になって初の更新になります(汗)妻の実家に帰省してたり、仕事が忙しかったりと…言い訳してスイマセン。さてさて。帰省中にも面白いことはいっぱいあったのですが、今日は久しぶりに僕の趣味にはしってみました♪四日市から秋田に帰ってく…

夏休み前、最後のお弁当は…

こんばんは~。幼稚園はすでに夏休みに入っているのですが…更新が遅れていたので、夏休み前の最後のお弁当がUPできませんでした(汗)という事で、今夜の更新はお弁当です。夏休み最後のお弁当もポケモンキャラでした。何かというと…『プラスル&マイナン弁…

悟空(ドラゴンボール)弁当

おはようございます。秋田は朝から雨です。大雨警報や暴風警報が出ているみたいです(汗)さて、今日の更新は先週のお弁当です。いろいろとレパートリーが増えてきた妻ですが、とうとう鳥山明さんのキャラも作ってしまいました。そのお弁当は…悟空(ドラゴンボ…

パチリス弁当

こんにちは~。久しぶりの2日連続で更新できました♪さて、今日は火曜日なのでお弁当の日ですが…先週のお弁当のUPもしていないので。。。まずは、先週のお弁当から紹介しますね。はる君がポケモンにはまっているので、お弁当もポケモンが多くなってきたみ…

小岩井農場

めっちゃお久しぶりです♪いや~。なかなか忙しくて…リコメ&訪問&更新が止まっていましたが、やっと更新できました。今日は代休で休みなんです。なので、こんな時間に更新しています(笑)さてさて。ブログを休憩していた間にいろいろとありましたが…今日は遊…

ミミロル弁当&手作りグッツ

こんばんは~。もう木曜日ですが…この前のお弁当を更新しますね~。って…本当は、更新する前にリコメしなければと思ってはいるのですが…許して下さい(汗)さてさて。今週のお弁当はポケモンから…『ミミロル弁当』です♪ うさぎの様なポケモンで可愛いんですよ…