【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

鶏&ごぼうのおこわ弁当

おはようございます。
1週間ぶりの更新になっちゃいました(汗)

この1週間も慌しく過ぎていったんですが…日曜日からはる君が咳をしています。
いつもの咳なのか?それとも風邪なのかわかりませんが、咳以外は元気そうです。

さて。今日は火曜日なのでお弁当の日です。
今日は『鶏とごぼうのおこわ弁当』です。

f:id:homikae:20190528200937j:plain

おこわをおにぎりにしているんですよ~。
昨夜も食べたのですが、すごく美味しくできていました♪

今日は、おかずの方も紹介してみますね。

f:id:homikae:20190528201000j:plain

真ん中にあるのは、一応黄色いりんごのつもりです…

はる君が急に『りんごのキャラを入れて』と言ったので、妻が工夫したみたいです。
左上のかぼちゃは、僕の実家(北海道)から送ってくれたものを煮付けたんですよ。もちろん妻が(笑)

左下の肉は、妻が一度やってみたかったそうです。面白いピックです。
右下のタラコパスタは、僕が作ったものですよ~。
今日はキャラ弁と言うわけではなかったのですが、はる君は喜んでくれました。

さてさて。そろそろ仕事に行ってきますね。