【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

長男は猫教(狂)の教祖?

かなり久しぶりにブログを再開して、何とか毎日更新できています。
今日は、猫教(狂)教祖のはる君(長男)についてです。

はる君は、生まれたのが三重県、そして幼稚園入園前に秋田県へ引っ越しして…小学校3年生になるとき北海道へきました。

私はもともと北海道出身、妻は三重県出身ですが転勤にちょっと慣れた感じ、み~君(次男)はまだ幼稚園だったので全然平気でした。

そんな中、微妙なお年頃のはる君は…馴染むのに苦労したようです。
そんなこんなで、友達?として猫が飼いたっかたのか『猫が欲しい』と言い始め出しました。

マイホームの購入を期に猫を飼うことにしましたが、こども達には内緒です(笑)
こども達には行き先を内緒にして、保護猫譲渡も行っているネコカフェ『ツキネコカフェへ行って、こまりを連れて帰ってきました。

f:id:homikae:20190510232223j:plain

事前に見に行って、こまりを譲渡していただけるように手続きはしていたんですけどね。

こども達はびっくり&大はしゃぎ♪
はる君にいたっては、この日から猫教の教祖になりました(笑)
特にこまりには『こまりお嬢様』or『お嬢』と呼ぶように…

こんな感じで可愛いこまの姿を撮影してます。(写真はちょっと前のですけど)

f:id:homikae:20190510232559j:plain

何よりも猫を優先?するって言ってたのですが…今ではちょっと怪しいです。
べ~に対しては、『朝早くから起こす(怒)』って文句を言っていますし(笑)

それでも、世話をすることや責任を持つことの大変さ&重要さを少しずつでもわかってきたことは、2匹のにゃ~に感謝です。

それと、リノベーションとはいえ、新築同然にした家で猫を飼うことを許してくれた妻には感謝です。