【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

柱のペンキ塗り

f:id:homikae:20191212215325j:plain


今日は休日~♪ 一日ゴロゴロ~♪
っていうのは、こどもが生まれてから一度もないな~
午前中は、お買い物~♪一週間分の買出しに行ってきましたよ。
買出しに行ったら必ず買ってもらうものは『鳥皮』です。安いし、美味しいし♪
しかも今日は大好物の『豚軟骨』まであったのでご機嫌です。
鳥皮:妻が甘辛く煮て(焼いてかな)くれます。
豚軟骨:僕が焼き色を付けて、妻がカレーに入れてくれます。
昼からは『車のディーラー』と『ホームセンター』に、はる君と行ってきました。
帰りに本屋さんに寄ったら『読み聞かせ会』をやる前だったのですが、読み聞かせのお客さんは『0』…はる君は興味を持ったので、僕とはる君の2人のみの参加で読み聞かせ会が始まりました。
5~6冊くらい読んでもらって、はる君ご機嫌♪
さらに、家にある本と同じものをお店の本(見本)から持ってきて「これも読んで~」ってリクエストまでしていました。
読み聞かせをしてくれた方も「いいよ~」って読んでくれました。読み終わってその方が「この絵本いいね~。帰りに買っていこうかな。はる君にいい絵本教えてもらったよ」って言ってくれたのが面白かったです。
3時過ぎに帰って、それから『カビ取り』→『カビ対策(防止剤)→『ペンキ塗り』をしました。
いつも通りはる君は興味深々だったのですが、ペンキで汚れてほしくなかったので、今回は「終わるまで部屋に入ってこないで」って言っちゃいました。
ペンキは服に付くと取れないので…とりあえず、まぁまぁの出来かな…プロじゃないのでOKってことにしました。
これで、カビ&汚れでひどかった柱も何とか見れるようになりました。
妻&はる君も見て喜んでくれましたよ。(みー君も喜んでくれたかも?)
それでは、今日はこの辺で。