【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

『じい』と『ばぁ』

今日は、はる君&みー君の『じい』と『ばぁ』の事について載せてみようと思いますが…その前に。
昨日、僕が仕事から帰ってきてはる君を見ると…目がちょっと赤くなっていました。
これは泣いたな~と思って妻に聞いてみたら、帰りの幼稚園バスで先生に叱られたようです。
はる君に聞いてみると、初めて叱られたみたいでかなりビックリしたみたいです。
「先生は父ちゃんより母ちゃんより怖い」って言ってたみたいです…
僕としては、ちゃんと叱ってくれる先生に感謝ですけどね。

そろそろ、本題に…
『じい』&『ばぁ』は、はる君&みー君にはかなり甘いですよ~♪
僕も妻も「自分の時は、こんなに甘くなかった!」って言ってます。
僕の実家は、北海道の野菜などを送ってくれるのですが、必ずお菓子や服が入っています。
妻の実家は…
 

f:id:homikae:20191212203147j:plain


今日届いた『みかん』です。
ちなみに、みかんを狙っているみー君の手も写っています (゚m゚*)プッ
みかんを見るたびに、はる君を思い出すみたいで送ってくれました。
実はここ数日、我が家は高いフルーツのオンパレードでした。
月曜&火曜は『メロン』
これは、看病に来ていた僕の母が買える前に買ってくれました。
(ただ、僕はそんなに好きではないですが…。妻&はる君&みー君は大喜び)
水曜&今日は『さくらんぼ』
これは、親戚が自分の所で取れたのを毎年送ってくれます。大粒ですごい美味しいです。
そして、今日からは『みかん』
この時期のみかんは高いはず…
はる君&みー君は幸せものですね~。
もちろん、僕&妻も幸せものですよ~♪
両方の実家に感謝ですね♪