【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三重に帰省してきます。

まずは、先日拾ってきた栗をおにぎりにしたので(妻が)、その報告です。 はる君のお昼ごはんですよ~。(ちなみに、おかずは幼稚園で用意されています)そのほかに、甘く味付けたのも作ってくれました。はる君&みー君がほとんど食べてしまいました(汗) そして…

初めての運動会&一週間の出来事

またまた更新が遅くなりました。今月はおさぼりぎみです(汗)さて、この一週間ですが、木曜から僕の父が遊びに来ていました。今日、函館の弟家族の所に行きましたよ~。父が来たのには理由があります。土曜日は、はる君の運動会でした。初めての運動会と言う…

フォトコンテスト参加♪

Yahoo主催(?)のフォトコンテストに参加してみました。今までコンテストには、ほとんど参加したことはなかったのですが…参加してみようと思ったのには訳があります。それは…ブログに遊びに来てくれるショコラママさんが前に「コンテストに応募してみた…

アンパンマン弁当と昨日の公園

昨日は天気にも恵まれたので、はる君との約束通り『公園』に行ってきました。午前中にパン屋さんでパンを買ってから、そのパンを持って行きましたよ~。お昼を公園で食べてから、はる君とサッカーをしましたよ~♪ 最近はる君のサッカーが上達してきたんです…

この一週間の出来事。

いや~。ここ1ヶ月ぐらい毎日職場に12時間ぐらいいたので…さすがに、ここ一週間は体が悲鳴をあげていました(泣)今日の休日出勤でひと段落しました。まぁ。やりがいのある仕事ですし、感謝もしてもらえるのでしょうがないですね(笑)ただ、その間妻には苦労…

将来なりたいもの♪

まずは、お詫びです…忙しくてリコメが遅くなっています&みなさんのブログ訪問もできなくなっています。すいません。今週いっぱいで仕事も落ち着くと思いますので…もう少し待っていて下さい。 今日の話題ですが、お子さんがいる家庭では、必ず話題になってい…

のん兵衛はる君

お久しぶりです。今週も忙しく…なかなか更新できませんでした。(職場に12時間…)やっと更新できました(笑)今日は、昼間にはる君の面白い写真が撮れたみたいなのでUPしますね♪のん兵衛はる君です。 小さい頃から『辛いもやしナムル』を食べながらお茶を飲…

はる君の参観日

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ本日は、はる君の参観日でした。祖父母参観だったのですが、妻が出席しました。僕は仕事が午前中休めたので、家でみー君の子守をしていました。みー君がいるとゆっくり見れないので…ビデオに撮ってきてもらったのを見て…笑っち…