【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

初めての運動会&一週間の出来事

またまた更新が遅くなりました。
今月はおさぼりぎみです(汗)
さて、この一週間ですが、木曜から僕の父が遊びに来ていました。
今日、函館の弟家族の所に行きましたよ~。
父が来たのには理由があります。
土曜日は、はる君の運動会でした。
初めての運動会と言うことで、はる君も楽しみにしていましたよ~。(もちろん僕&妻も)

f:id:homikae:20191006212051j:plain

f:id:homikae:20191006212108j:plain

黄色い帽子が似合っています。

f:id:homikae:20191006212122j:plain

真ん中に写っているのがはる君です。
運動会中みー君は父が見ていてくれました。おかげで、はる君の写真がいっぱい撮れました。
 
運動会は午前中で終わったので、昼から観光がてら『入道崎』に父を連れて行ってあげました。
入道崎には、はる君がお気に入りの『赤鬼アイス』があります。
前に紹介した時には写真が無かったので、今回はちゃんと撮って来ました。

f:id:homikae:20191006212145j:plain

みー君も美味しそうに食べていましたよ~。
日曜日は、あいにくの雨模様だったので、ちょっとだけお買い物に行って後は家にいましたよ~。
はる君も、みー君もおじいちゃんが気に入ったみたいで、喜んで遊んでいました。
特にみー君は、初めて会うのにすごっくなついていて…人見知りなのに?どうしてだ?って不思議なぐらいでした。
月曜日は、はる君運動会の代休はなく、普通に幼稚園でした。
しかも、お弁当!いつも通り妻は5時起きで頑張っていましたよ~。
この日のお弁当は『パンダ弁当』でしたよ~。

f:id:homikae:20191006212203j:plain

いつもながら、可愛くできていると思います。
 
そして、今日。
秋田駅まで父を送っていく予定でしたが、朝時間があったので散歩に行きました。
父は、みー君を連れて散歩へ…僕は、はる君を連れてクリ拾いへ行きましたよ~。
クリは40個ぐらい取れました。そのクリは父に持たせてあげました。
父を秋田駅に送って、帰宅してからもう一度クリ拾いへ行ってきたら…30個ぐらい取れました。
その成果がこれです(笑)

f:id:homikae:20191006212219j:plain

結構美味しそうです。
このクリを食べれる明日が楽しみです(笑)
それでは、今日はこの辺で。