【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てサークル

おはようございます。4日連続の更新です!!! 2月に入って10回目の更新!!! 今月は頑張っています(笑) さて、今日の更新は妻が行っている『子育てサークル』のことです。近くの児童館で火曜日の午前中に行っているのですが、来たい人が来て、帰りたい…

☆★☆ピカチュウオムライス弁当☆★☆

(pдq`。)ォハョゥ・…マダ眠いよォ・・ 今日は火曜日ということで、幼稚園のお弁当日です☆★☆さて。今日は久しぶりに…『ピカチュウオムライス弁当』ですよ~。 ピカチュウのアップです♪ ポケモン弁当も久しぶりな気がしますが、ピカチュウはもっと久しぶりだと思いま…

『ドラえもん』の折り方

こんにちは~。本当は朝一に更新しようと思っていたのですが…目が!!!かゆい&腫れてしまって(泣)眼科に行ってきました。細菌が入って炎症しているとのことでした。 さて。今日の更新は…折り紙の折り方を紹介します。ただ、この折り方を考えたのは『はる君…

☆★☆バレンタインチョコ☆★☆

こんばんは~。夜の更新は久しぶりです。 今週は土日が仕事だったので…ちょっとバタバタしていました(汗)そんな中…今年もいただけました♪妻からの『手作りチョコ』です♪♪♪ スイートチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコそれぞれに、生クリームを入れて、ガ…

はる君のレシピ

おはようございます。今週も3回更新できました♪さて。今日の更新はレシピを紹介するのですが…妻のレシピでも僕でもないんです。はる君が作ったレシピです♪ ホットケーキのレシピですよ~。妻に作り方を聞きながら、一所懸命に書いていたんですよ。ただ、ち…

『ポケモン』の本&ゲーム

おはようございます。こんな時間に更新???と思った方もいるのでは? 実は2週連続で月曜日は代休なんです(忙しいので、今日も昼から出勤するんですけどね…)さて。今日は『ほみかえ家』の最新ポケモングッツ(?)を紹介しますね。まずは、北海道にいるおば…

☆★☆ハート弁当☆★☆

おはようございます。 今日は火曜日なので、幼稚園のお弁当日です。もうすぐ『バレンタイン』ですね。という事で今日のお弁当は…『ハート弁当』です♪♪♪ はる君はハートがいっぱいで、とっても嬉しそうにしていました♪ちなみに、写真ではわかりずらいですが……

み~君特集?

おはようございます。 3日連続!!!かなり久しぶりの事です(笑)さて。前2日は『お弁当』がメインだったので、今日は『み~君』をメインにしてみました。(ちなみに、昨日の『オニさん弁当』…僕はかなり気に入っています) さてさて。み~君の1枚目は、ブロ…

オニさん弁当です!!!

おはようございます。2日連続の更新!2月は幸先がいいスタートです(笑) さて。今朝の更新は、火曜日なので恒例のお弁当です♪2月の第1週…お弁当の予想がつきますよね。『オニさん弁当』です。 オニさんのアップも… 本当は『福の神』も作りたかったらしい…

ドラえもん弁当

おはようございます。 今日は代休なのですが…忙しいので昼過ぎから出勤してきます(泣)で、午前中は…妻を病院に連れて行って、その間にみ~君と車検の見積もりに行ってきます。と…忙しい1日になりそうなのですが…朝は時間があったので更新しています(笑) さ…