【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦祝い旅行 vol.1

こんばんは~。『シルバーウィーク』中に三重に帰省してきました。何故かというと、還暦祝いをしてきたんです。 ということで、家族総出(大人9人、子ども3人)で…伊勢&鳥羽に旅行に行って来ました♪ 初日は、自宅(四日市) → 伊勢神宮(内宮) → 旅館(鳥…

幼稚園の運動会

こんばんは~。今日の更新は…先日行われた…幼稚園の運動会です。 天気が心配でしたが、途中でちょっと小雨が降った程度だったのでよかったです。 整列しているときの写真です。ちなみに、はる君は赤い帽子の左側の先頭です。(背が一番小さいので…)そんなは…

チルビーダンス

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー 久しぶりの1日2回更新です♪ 今夜の更新ネタは…『チルビーえほん』と言うTV番組でやっているチルビーダンスです 録画していたのを2人で仲良く踊っている姿です。 こんな面白い姿も撮れました(笑) 運動会は明日の更新で報告する予…

パトカー弁当

おはようございます。はる君の『運動会』は、なんとか土曜日にできましたが… 報告は明日にでもしますね~。今日は月曜日ですが幼稚園の『お弁当日』なので、こちらを紹介します。運動会の後と言うこともあって…ちょっと簡単なお弁当になっています(笑) 今日…

ラブレター♪

こんばんは。3日連続の更新なんて、かなり久しぶりな気がします。それだけサボっていたということですね(汗)さて、今日はビックリする出来事がありました。はる君がラブレターを貰ってきました。幼稚園で仲良くしてくれる女の子からなのですが… はる君の顔…

はる君のお絵かき

今夜の秋田は…カミナリがゴロゴロしています(汗)しかも、めっちゃ大きいのが『ゴロゴロ~!』ってなっています。雨もどしゃ降りだし…かなりひどい天気です(泣)こんなに天気が悪いのに、ブログの更新はしますよ~って天気関係ないし(笑)はる君のお絵かきです♪…

2学期最初のお弁当

おはようございます2学期が始まって3週目になりましたが、ついにお弁当日がやってきました。という事で、2学期最初のお弁当は…『トトロ弁当』です 『大きいトトロ』はいないんです(笑) 『ねこバス』は「上手くいかな~い(汗)」と言いながら作っていました…

はる君のお絵かき

こんばんは~。久しぶりに2日続けての更新です♪今日は、はる君のお絵かきを紹介しますね。最近はポケモンのお絵かきがお気に入りのようです。という事で…描いたものはもちろん『ポケモン』です。 ※文字は妻が書いています。一応ポケモンに見えます。色使い…

最近のほみかえ家

こんばんは~。9月は1日から更新していま~~~す♪今日は幼稚園の『祖父母参観』だったんですが…もちろん北海道&三重から来てもらうわけにもいかないので、妻が行ってきました(笑)でも…写真は無いんです(泣)さて。今日の更新では先日の夕食から紹介してい…