【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園でサッカーの練習

今日は夕方から近くの公園に行ってきました。みー君がよく歩くようになったので、外で歩かせてあげたいと思ったのとはる君にサッカーを上達して欲しいとの思いで、行って来ました。はる君サッカー大好きみたいで、自分のボールを大切にしてくれています♪蹴る…

休日のお買い物

こんばんは~。今日はお買い物~に行って来ました。最近、妻のストレスも溜まっていたので…ストレス発散も兼ねてイオンに行って来ましたよ~。特にこれが欲しいって決まっていた訳ではないのですが、何かと買っちゃたみたいです(笑)妻の買ったものです。 う…

ポニョみー君

こんばんは。先日の更新で『大人用のフリース』を着て寝てることを載せたのですが…「かわいい」&「やってみよう」との声があったので、今日は起きている所の写真を載せてみました。 フリースが長くて、ポニョみたくなってなっています(笑)この感じで、歩い…

父ちゃん出て行って~!

こんばんはぁ~。今日はいろいろとありました…まずは、はる君の幼稚園でバザーがありました。妻は『文化部』ということで、昨日の準備&今日の店番の仕事がありましたが、みー君を見ながらは辛かったみたいです。しかも、集合時間に間に合うバスがないので、…

寝てる姿?

こんばんは。今週の仕事も終わりました♪残っている仕事は…しょうがないので家に持って帰ってきました(泣)今週からまた忙しくなっちゃいました(汗)そんな中、今日のお昼ご飯は職場近くの喫茶店(?)で、妻&はる君&みー君と待ち合わせて食べました。自宅を改…

スヌーピー弁当

こんばんは。今日は火曜日です。火曜日といえば、はる君のお弁当の日です。今日は、スヌーピー弁当でした。 例の『キャラ弁の本』を参考にしたみたいですよ~。妻は「上手に出来なかった~(泣)」と言っておりましたが、なかなか上手に出来ていると思います。…

連休最終日

こんばんは~。もう連休が終わってしまいます(泣)今日は買い物&お昼ご飯を食べに行って来ました。10時ごろ車に乗ろうとしたら、前に家のおばあちゃんに『ヒメリンゴ』をもらいました。 はる君の小さな手で十分にもてるほどの大きさです。可愛らしいリンゴ…

連休1日目夜~2日目

こんばんは~。連休もあと1日になってしまいました。昨夜ブログの更新をしてから、ちょっと時間があったので妻に頼まれていた『包丁砥ぎ』をしました。あまりいい包丁ではないのですが、砥ぎ直せば結構切れ味もよくなりましたよ~。 僕は、砥ぎあがりのチェ…

上手く歩けるようになったよ~。

こんばんはぁ~。ここ数日みー君がよく歩くようになりました。 写真はイスにつかまっていますが、家中を歩いていますよ~。何に感化されたのかは不明ですが、よく歩きます(笑)でも、歩くようになって『いたずら』がひどくなってます(泣)何でも取り出しては散…

キャラ弁の本

こんばんは。今日は、昨日の更新でUPしたお弁当のネタが載っている本を紹介しますね。わくわく!キャラクターのお弁当 宝島社から出版されています。定価は980円です。紹介されているキャラ弁は『トトロ』『ポケモン』『スナフキン』『スヌーピー』など…

3匹のこぶた弁当

報告が一日遅れましたが…昨日は、はる君秋の遠足でした。春の遠足とは違って、保護者の参加はありませんでしたよ~。妻は前日から「何を作ってあげようかな~」って言ってたのですが、夜なかなか寝付けなかったので…朝寝坊してしまいました(汗)朝寝坊と言っ…

帰省してきました~。

いや~。一週間以上あいてしまいました(汗)帰ってきましたよ~。って実は僕だけ先週の月曜日に帰ってきていたのですが、妻&こどもがいないと何もヤル気にならなくて…ご飯:自分ひとりのために作る気にならない。洗濯:自分の分だけだと、なかなか溜まらない…