【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

上手く歩けるようになったよ~。

こんばんはぁ~。
ここ数日みー君がよく歩くようになりました。

f:id:homikae:20191006211233j:plain

写真はイスにつかまっていますが、家中を歩いていますよ~。
何に感化されたのかは不明ですが、よく歩きます(笑)
でも、歩くようになって『いたずら』がひどくなってます(泣)
何でも取り出しては散らかします…家事の邪魔をします…朝、寝てる邪魔をします…(泣)
そして、怒られては『泣き真似』をしてすねていますよ~。

そして、この季節がやってきました…
はる君は『風邪』をひきました(汗)
夏場は全然ひかなかったのですが、金曜日から調子が悪くて、今朝は38℃を超えていたようです。
まぁ。3連休なので、治ってくれる事を願っています。
そんなはる君が最近お気入りのご飯は『お味噌汁』です。
妻が最近よく作る味噌汁で、鳥のひき肉を入れているのが、珍しいのではないでしょうか。

f:id:homikae:20191006211252j:plain

生姜も結構入っているし、お酒も少々入っていて、僕も好きな味です。
具材に『さつまいも』や『とうふ』も入っているので、みー君も好きみたいですよ~。
これから寒くなってくるので、この味噌汁が大活躍するはずです(笑)
それでは。みなさんも風邪をひかないようにね~。