【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

新型インフルエンザ

こんばんは~。
今日は代休で休みだったのですが、全然休めなかったです(泣)

まず、今日入っていた予定は…
午前中:帰省のための寝台列車の予約。 午後:新型インフルエンザの予防接種。
だったので、10時過ぎに家族で秋田駅に行ってきました(ネット予約は出来ないみたいなので)
無事『急行はまなすのB寝台の予約がとれました♪

f:id:homikae:20190528193319j:plain

で、秋田駅で昼ごはんを食べた所まではよかったのでが…
その後はる君が嘔吐の連続(汗)
そのまま小児科へ行ったのですが、胃腸風邪っぽいとの診断でした。

という事で予防接種は、み~君のみでした。(はる君は来週月曜にスライドです。)
そうそう、今週の月曜日からはる君のクラスはクラス閉鎖です。
予防のために、しっかり手洗い&うがいをしないといけないですね。

さて。今週はクラス閉鎖のため『お弁当』は無しですが、先週のお弁当を紹介しますね。
『四角おにぎり弁当』です。

f:id:homikae:20190528193417j:plain

久しぶりにキャラ弁ではないですが、なかなか可愛く出来ていると思いますよ♪
さて。今日はこの辺で終わりにしますね。さよ~~~なら~~~。