【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

いなり寿司の『電車弁当』

おはようございます

今日は、振替休日で会社はお休みです
昼からは、み~君の3歳半健診予防接種があるので、ゴロゴロは出来ないですけどね(笑)

さてさて。今日は火曜日なのでお弁当の日なのですが。。。
昨夜はる君がとんでもないことを言いました

なんと。。。『父ちゃんのお弁当が食べたい』なんて言うんです

み~君は『母ちゃんがいい』って言ってくれたので、妻と2人して5時半起きで作りました。

いなり寿司の『電車弁当』です。

f:id:homikae:20190506165301j:plain

いつものお弁当よりは劣るが、父ちゃんが半分作ったと思えば上出来だ(自画自賛
父ちゃん担当は、ソーセージと海苔をチョキチョキ、海苔の張りつけ、いなりの用意ぐらいです。
レイアウトは妻がしていますよ。さすがです。

はる君もみ~君も喜んでくれたので、良かったです


さて。秋田もここ数日天気がよかったので、雪が解けてしまいましたが・・・
僕が来てからは一番降った冬でした。そん中、雪遊びをしているはる君です。

f:id:homikae:20190506165417j:plain

近所のお友達と一緒に遊んでいるときの写真です。

それと、今シーズンは何度かスケートにも行ったんですよ。
み~君&妻も挑戦して、2人とも楽しんでいます。

f:id:homikae:20190506165831j:plain

何とか一人で立っていられる、み~君の写真です。
はる君は、もう一人で滑っていて、なかなか上手になってきています。

さて。今日はこの辺で失礼しま~す。