【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

解体工事が始まりました。

とうとう工事が始まりました。

まずは、解体工事です。

f:id:homikae:20190505204748j:plain

テラスもどきと、外壁の一部を解体してもらいました。
テラスもどきは、屋根も外れていて・・・設計で残さないことにしていたので、綺麗さっぱり取ってもらいました。

解体前のテラスもどきです。

f:id:homikae:20190505204823j:plain

解体後です。

f:id:homikae:20190505204846j:plain

外壁のサイディングをはがしてみたら、元(新築時)のサイディングが!

f:id:homikae:20190505204920j:plain

こっちの方が綺麗かも。

スロウルさんの方から、これを外壁の下地にしても良いか?との連絡が来ていました。
この辺は、プロの判断にお任せですね(笑)

設計時は、実感が半分ぐらいだったけど、工事が始まると一気に実感が出てきました(汗)

これから、楽しくなってきそうです。