【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

解体作業は早い!

つい数日前から始まった解体作業。

どれぐらい進んでいるのかな~?って思い、昨夜散歩がてら妻と窓から中を見てみると・・・
一気に進んでいる!
暗いので良く分からなかったですが、柱が見えるぞ!!
これは、朝にもう一度見に来なくては・・・

と言うことで、今朝、子どもらと通学前に見に行ってきました。
ちなみに、今住んでいるアパートから歩いて5分の所なので、いつでも見に行けます。

大工さんは来ていないと思ったのですが、すでに来ている(汗)
そ~っと見ていると大工さんが「家主さんですか?」と声を掛けてくれました。

見ても大丈夫ですよ。との事だったので、子どもらと一緒に中を見せてもらうと・・・

一階です。

f:id:homikae:20190505204414j:plain

ここは2階だよ。

f:id:homikae:20190505204435j:plain

f:id:homikae:20190505204451j:plain

内壁は無くなって断熱材があらわに、柱もむき出しで、いい感じです。
大工さんも人柄の良い方でしたし、任せて安心って感じでした。
この調子で解体作業、頑張ってください。

それと、本日の午前中にスロウルさんと『工事請負契約』をしました。
妻に「一生で一番責任の重いハンコだよ。緊張する?」って聞かれましたが、
正直、婚姻届の方が緊張しました(笑)