【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

家を購入した理由

こんばんは。
今回は、家を購入するに至った理由を記事にしてみました。
家が欲しかったと言うのはもちろんですが・・・

私は転勤族なので、三重⇒秋田⇒北海道(現在)と転勤してきました。
はる君(長男)は、三重に住んでいた記憶もあるようです。
み~君(次男)は、三重に住んでいたことは無いんですよ。

はる君は、現在小学校5年生
次の転勤時には、中学2~3年生頃だと思っているので、高校受験と重なる!ってのが理由の一つです。

家族で引越すと、高校が大変・・・でも、アパートを2件も借りるのはちょっと・・・って感じです。

それに、北海道に来たのは、はる君が小学校3年生になる時でした。
なかなか馴染めなくて、半年ぐらい大変だったんですよ。
はる君も、これ以上は転校したくないって言っています。
ちなみに、み~君は全然平気だったようです。(幼稚園の年長でこっちに来ています)

あと、うちの妻は車に乗れませんが、秋田の時には買い物や病院が大変でした。
(住んでいた場所がスーパーなどから遠かったこともあります)
で、今住んでいる場所は、駅から徒歩10分圏内なので、何でもあります。

なので、妻も「ここならいいかなぁ~」って事で、(私が)家の購入を考えるようになりました。
ただ、家買う!って言った時、妻はビックリしていましたけどね(笑)

そんな中、スロウルさんとの出会いや、今の学区内に中古物件が出たこと。
その中古物件が良かったことなど、色々な幸運に恵まれて今に至っています。

あと、2ヶ月ちょっとで完成予定です。
寒い中、大工さんは大変だと思いますが、とても頑張ってくれています。
(話しやすい、いい大工さんで、これも幸運の一つですね)
では、次回は工事を報告できると思います。

かわいい寝顔?を激写です(笑)

f:id:homikae:20190505130333j:plain