【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

波乱万丈な3歳児

今日は、はる君わりと調子が良かったみたいです。
昼のおやつに、大きなお団子を食べて吐いちゃったみたいですが、それ以外は吐くことはありませんでした。
僕が帰ってきてからは、咳もなかったですが…
先ほどちょっと咳き込んでいました。(寝た後は咳き込むことがあります)
そうそう、はる君の日課に『父ちゃんのお弁当をわたす』ってのがあるんですよ~。
毎朝、僕が仕事に行く時にお弁当を手渡すのが好きみたいで、
「父ちゃん。いってらっしゃ~い。お弁当忘れたらだめだよ~。」って言ってくれます。
もちろん今日も言ってくれました。
で…今日は、はる君のこれまでを載せてみたいと思います。

2005年3月31日に誕生!(予定日より、かなり早かったです)
8ヶ月:初めて飛行機に搭乗。(ちなみに今まで9回飛行機に乗っています)
1歳半頃:鼠径ヘルニアで手術。
その後すぐに妻が入院(みー君を妊娠するが、初回検診で即入院となってしまう)
2歳:父ちゃんが転勤のため単身赴任。(妻は自宅安静中です)
そのあと妻がもう一度入院になります。(1ヶ月ほどで退院できましたが、その間両親不在でした)
2歳2ヶ月:妻が出産のため入院。戻ってきた時には、みー君がくっついてきた!
と…1歳半~寂しい思いをさせることがあって…
はる君ごめんね~。昨夜は寝ているはる君に『ごめんね』って言ってから寝ました。

なかなか波乱万丈な3歳児なのですが、
実家の両親や兄弟がサポートしてくれたおかげで、なんとか乗り越えてこれました。
はる君の体調がなかなか治らない時は、妻と2人「はる君寂しいのかな~」って思っちゃいます。
精神状態が体調に表れる事って少なくないですからね~。
とりあえず、当分は甘えさせてあげようかと思っています。
なんか暗~い感じになっちゃので、最後に面白い写真をUPしますね。
本日のはる君が散らかした部屋です。
 

f:id:homikae:20191212204021j:plain


僕が仕事から帰ってきたら、こうなっていました(笑)
それでは、今日はこの辺で。