【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

こどもの嘔吐

待望の土曜日♪休日1日目です。
何しよ~かな~。って浮かれてられないのが辛いです。(独身の時は浮かれていたな~)
昨夜はTOPページのリニューアルで結構遅くまで起きていたのに…
今朝はみー君がいつも通り早起きしてくれたので…午前中は、はる君を小児科に連れて行きました。(妻&みー君はお留守番です)
吐き気が治まらなかったので…先生に診察してもらって、吐き気を抑える薬を処方されました。
ただ、あまりよくならない時は月曜日にも来てくださいとの事でした。

今日のお昼ご飯は、『父ちゃんお得意の明太子パスタ』
10分あればできるので、時間が無い時なんかに重宝します。
昼から食料品の買い物に行く予定でしたが。1時過ぎから3時頃まで家族揃って昼寝をしちゃいました。
しかも猫みたいに、まとまって寝てたのが笑えます。
夕食は『サラダうどん』だったのですが、はる君の食欲がない…
少しは食べてくれたのですが、何か様子がおかしい?
しばらく布団でゴロゴロしてたのですが、そのうち『ひどい嘔吐』をしてしまいました。

食べたものが全て出ちゃって、吐き方もかなりひどかったです。
当のはる君はすっきりした顔してましたが、こっちは心配ですよ~。
その後は落ち着いています。
調子が悪くて吐くのはしょうがないのですね。でも、吐いた時には注意しなくてはならないことが…
脱水症状にならないように水分は必ず取らせています
飲みやすいように『ぬるいお茶』や『ポカリスエット』がお勧めですよ~。
こどもだけじゃなくて、大人も脱水症状は危険ですので、吐いたりした時には必ず水分は取りましょう。
ん?みー君が泣き始めたかな…