【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

北海道帰省のこと♪

おはようございます。
今日は午前中に、小児科へ行ってこなくてはいけないので…仕事は昼からです。
なので、朝の更新です♪

なぜ?小児科かというと…はる君が『溶連菌』にかかってしまって…
今日は、その再診日なのです。
ただ、元気はあるので大丈夫だと思います(笑)

さて。本題の『北海道帰省』ですが、前回のつづきです。
まぁ。雪が多いこと多いこと…地元は豪雪地帯と言うことを再認識してきました(汗)

そんな中、はる君&み~君は雪遊びに大喜び♪
ミニスキー&そり遊びに夢中でした。
なので、じぃが出してくれた『大きなそり』で2人を散歩に連れて行きました。

f:id:homikae:20190518161543j:plain

み~君は雪をつかんでは食べようと(実際に食べていたけど…)していました(汗)
さて、そのみ~君のお気に入りは…じぃとの雪遊びです。

f:id:homikae:20190518161601j:plain

これは、じぃが作った雪玉を、み~君がもらっているところです♪
さらに…はる君&み~君が雪に埋もれながら遊んでいる所です。

f:id:homikae:20190518161615j:plain

これは、実家の隣にある空き地で遊んでいるところです。
穴を掘ったり、雪をかけたりして遊んでいましたよ~♪

僕&妻も、この後一緒に雪遊びしていました(笑)
最後に…はる君がお手伝いをしてくれたので、その紹介です。
家の前の『雪かき』をしてくれました♪

f:id:homikae:20190518161654j:plain

この日はサラサラ雪だったので、はる君でも雪かきが出来たんですよ。

さてさて。今朝の更新はこの辺で…
では。小児科に行って来ます。