【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

シンケンジャー弁当

おはようございます。
またまた2週間もあいてしまいました(汗)

実は先週から幼稚園が始まっているので…先週から恒例のお弁当も始まっていました。
なので…今日の更新は先週のお弁当です♪
シンケンジャー弁当』です♪

f:id:homikae:20190518160903j:plain

シンケンレッド&ピンク&イエローの3人です。
ちなみに、本日のお弁当は初キャラなのですが…紹介は次回にとっておきますね。

その代わりといっては何ですが、先日、妻が作ってくれたチーズケーキを紹介します。

f:id:homikae:20190518160931j:plain

しっかりとしたチーズケーキで、美味しかったですよ~~~♪

甘いもの繋がりでもう一つ…知人からもらった最中なのですが…
『スバル最中』です♪

f:id:homikae:20190518161012j:plain

スバルの車をかたどった最中で、面白い&美味しかったです。
はる君は『車のお菓子だぁ~』って喜んでいましたよ♪

さて。年末年始の帰省旅行の追加報告です。
帰りは北海道~秋田は、電車で1日はちょっと辛いので、途中函館で一泊してきました。
函館には僕の弟がいるので、夕食は一緒に食べたのですが、
その時に可愛い写真が撮れたので、遅ればせながら報告です。

f:id:homikae:20190518161112j:plain

はる君といとこの『みっち~』(←弟が呼んでいた呼び方)です。
学年は、み~君と一緒なんですよ。
食事は、みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったです♪

さて。函館でもう一枚紹介です。
函館駅のホームで、緑の電車(スーパー白鳥)青の電車(スーパー北斗)が並んでいたので、真ん中に、はる君を立たせて一枚撮ってきました。

f:id:homikae:20190518161209j:plain

僕はなかなか面白い写真だと思うのですが…(笑)
さてさて。もうそろそろ仕事に行ってきますね。