【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

手作り幼稚園グッツ

こんばんは。
2日続けての更新になりました♪
と言っても…今月たったの4回目なんですけどね(汗)

さて。今夜は…最近妻がハマッっている裁縫の事(作品紹介)です。
かわいい布を買ったので、それを使って色々と作っているんですよ~。
まずは…妻の友人の子にプレゼントした『マスク』です。

f:id:homikae:20190518155815j:plain

お姉ちゃん(はる君と同学年)と弟の兄弟なのですが、主にお姉ちゃんへのプレゼントです。

はる君も布選びには一役かっているんですよ~。
ではでは。次に…幼稚園グッツ3連発です。

f:id:homikae:20190518155930j:plain

まずは『ランチョンマット』です。
サボテンがなかなか可愛いですよ~。続いて…

f:id:homikae:20190518160024j:plain

『縄跳び入れ』です。
バーバパパ懐かしいですね♪ そして…

f:id:homikae:20190518160119j:plain

なんと…『遊び着』です!!!
これは、かなり頑張ったみたいです♪はる君も大喜びだったんですよ♪

さて。実は…ちょっとお疲れモードなので…これが本日最後の写真です。
この前の休日に、ほみかえ一家が遊んできた期間限定の遊び場(?)です。

f:id:homikae:20190518160205j:plain

ボールいっぱいの中で、はる君&み~君は大はしゃぎでした(笑)
これ以外にも、空気で膨らむ巨大なすべり台(5mぐらい)もあったりと、面白かったですよ~。
まぁ。入場料がこども1人300円(1時間)かかったんですけどね(汗)

さて。それでは今日はこの辺で寝ますね。おやすみなさ~~~い。