【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道に帰省中~♪

おはようございます。クリスマスの更新から一週間が過ぎちゃいましたね(汗) 25日の夕方に出発して、26日の午前中に僕の実家(北海道)に到着しました。到着した時の駅の気温は…マイナス12℃ぐらいでした(寒) さすが北海道です。 その日以降は、そんなに寒…

メリークリスマス♪

こんばんは~。みなさん。☆★☆★☆メリークリスマス☆★☆★☆ 実は、ほみかえ家は数日前にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。何故かというと、明日の夜から実家(北海道)に帰省するからです。さて『あわてんぼうのサンタクロース』が、持ってきてくれた…

クリスマス弁当

おはようございます。今日は朝の更新です♪ さて。今朝の更新は『お弁当×2』です。まずは先週のお弁当から紹介しますね。『雪だるま』弁当です。 マフラーに『カニカマ』を使っているのが可愛らしいです♪季節も考えたお弁当になっていますね。 このお弁当を…

はる君が作ったもの

こんばんは~。やっと12月2回目の更新です(汗)今夜の更新は、週末の出来事をUPしますね♪ただ、僕はここ2週間休日出勤なので…先週、今週と休み無しです(泣) さて、昨日のことですが、妻&はる君がクッキーを作りました。『ノンタン』のDVDでクッキー…

新型インフルエンザ

こんばんは~。今日は代休で休みだったのですが、全然休めなかったです(泣) まず、今日入っていた予定は…午前中:帰省のための寝台列車の予約。 午後:新型インフルエンザの予防接種。だったので、10時過ぎに家族で秋田駅に行ってきました(ネット予約は出…