【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ミッフィー弁当?

おはようございます。 今日は火曜日なので、幼稚園はお弁当の日です。お弁当も、み~君だけになって早くできるようになっている気がしますが。。。やはり妻は5時起きで頑張っています。 今日のお弁当は『ミッフィー弁当』です。 と言っても、ミッフィーは買…

お気に入りの公園

おはようございます。 朝からウグイスも鳴いていて、すがすがしい朝です♪昨日もいいお天気だったので、はる君&み~君がお気に入りの公園に行ってきました。 遊具もあるし、散策コースもあるし、なかなかいい公園なんですよ。ただ、ちょっと遠いので車でしか…

手作りカルタ

おはようございます。 今日は久しぶりに、はる君の工作を紹介しますね。と言っても、完成してからもう3ヶ月ぐらい経ってしまっているんですが。。。 『スーパーマリオかるた』です。 見えにくいので、何枚かだけ拡大してみました。 で、こっちが読み札です…

ふぐ弁当

おはようございます。 今日は火曜日なので、お弁当の日ですが。。。はる君は小学校なので、み~君だけです。 今日は、み~君が魚にはまっているので『ふぐ弁当』です。 2匹のフグが可愛く出来ています。赤ウィンナーのカニさんもいます。 ちなみに、み~君…

小学校の準備物

おはようございます。 今日は、はる君の小学校準備で妻が作ったものをいくつか紹介します。 まずは、体操服入れです。 歴代ヒーローの布なんですよ。ランドセルの上から背負えるように紐が長くなってます。 同じ布でもう一点。 お道具入れです。 初のチャッ…

卒園、入学・入園…そしてゴールデンウィーク

こんばんは。 本当に久しぶりの更新です。前の更新は、地震直後に無事を知らせるものだったので、普通のブログ更新は。。。数ヶ月ぶりです。 秋田は東北でも被害が少なかったので、だいぶん普通の生活に戻りました。太平洋側の方は、まだまだ大変だと思いま…

地震でご心配おかけしました。

こんばんは 地震から1週間が経ちました。ほみかえ家が住んでいる秋田も結構ゆれました。停電もあったし、ネットもようやく今日つながりました。 心配してコメントをくれた方もいましたし、気にしていただいた方もいたと思い、ブログを更新してみました。 秋…

恐竜キング弁当

おはようございます。 2週間ぶりの更新です。はる君の幼稚園生活も残り僅かになり、お弁当もあと2回となってしまいました。 と言うことで、今日のお弁当は『恐竜キング弁当』です。 恐竜キングの主役?の『ガブ』です。今更ながらなのですが、はる君が恐竜…

ヨッシー弁当

おはようございます。 先週は、出張だったので、リコメが遅くなってスイマセン今週は。。。忙しいけど、更新&リコメ頑張ります。 さて、今日はいつものお弁当日です。 今日は2人とも同じお弁当で『ヨッシー弁当』です。 アップでもう一枚 はる君は緑のヨッ…

ねこバス弁当

おはようございます。 今日は、昨日のお弁当パート2です。 昨日は、はる君の『テレサ弁当』を紹介しましたので、今日はみ~君のお弁当です。み~君のお弁当は。。。『ねこバス弁当』です。 『まっくろくろすけ』や『ちびトトロ』もいます。 お弁当がネコだ…

テレサ弁当

おはようございます。 昨日のバレンタイン。。。やっぱりはる君&み~君はすごいと思います。(1つ前の記事を見てね) さてさて。今日は火曜日なのでお弁当の日です。はる君、み~君のお弁当が違うキャラ弁なので、2日に分けて更新です。 今日は、はる君の…

バレンタイン☆

こんばんは~ 今日はバレンタインでしたねと言うことで、妻がバレンタインのチョコを作ってくれました。 今年は『ブラウニー』です。 中には好物のクルミが入っていて、とっても美味しかったです。と、僕は妻からのチョコで喜んでいるのですが。。。 はる君…

いなり寿司の『電車弁当』

おはようございます 今日は、振替休日で会社はお休みです昼からは、み~君の3歳半健診&予防接種があるので、ゴロゴロは出来ないですけどね(笑) さてさて。今日は火曜日なのでお弁当の日なのですが。。。昨夜はる君がとんでもないことを言いました なんと…

節分はこのお弁当でしょ!

おはようございます。 かなり久しぶりで、2日連続の更新です。 今日は、先週のお弁当の紹介です先週は2月最初の週だったので。。。『オニさん弁当』です。 はる君は青いお弁当箱です。 み~君は赤いお弁当箱なんです。オニさんの角は『ポッキー』でできて…

冬休みの思い出

こんにちは~ 秋田もここ数日は天気がいいです。更新も1~2ヶ月ぶりになってしまいましたので、今日は冬休みの思い出を紹介しますね。 冬休みは、四日市へ帰省してきました。(秋田⇔四日市は車で移動です)四日市では、みんなで近くの居酒屋にご飯を食べに…