【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン弁当

おはようございます。 今日は火曜日なので、幼稚園のお弁当日です。10月と言うことで…今日は『ハロウィン弁当』です。 昨年は2段のお弁当箱だったので、お城も作っていましたが、今年は1段なので詰めるのが大変だったようです。お化けが可愛く飾られてい…

『お弁当袋』と『コップ袋』

おはようございます。 前回の更新から、1週間近く開いてしまいました。何で開いたかと言うと…サボっていただけです(汗) さて。今日は久しぶりに手芸作品の紹介です。作り終わったのは1週間前なのですが…紹介が遅れてしまいました。何を作ったかと言うと。…

キャラ弁?

おはようございます。 今日は火曜日なので、幼稚園はお弁当の日です。 ただ…この休み(昨日の夜も)は、バザー用の裁縫をしていた妻は…2週連続の寝坊をしてしまいました。(それでも6時前には起きているんですけどね)と言うことで。今日は『リラックマ弁…

おやくそくシール

おはようございます。 今日の秋田は天気がいいですよ~~~今回は、ほみかえ家ではじめた『おやくそくシール』を紹介しますね。 おやくそく(?)を1回守ったら1枚シールをはれることにしています。はる君のおやくそくは…『字の練習』です。 み~君のおや…

ブロック玄関

おはようございます。 今朝はちょっと肌寒い?感じです。 さて、今日は『ほみかえ家』の玄関を紹介しますね♪玄関にはいろいろなものが置いてありましたが、今は… ブロックがいっぱい置いてあるんですよ。 前に紹介した『マリオ』と『新幹線?』、『駅』はダ…

キノコ弁当(スーパーマリオ)

おはようございます 今日は火曜日なので、お弁当の日なのですが…実は、今日は幼稚園の『遠足』なんです。 そんな大事な日なのに…妻は…寝坊しちゃいました(汗)お弁当の日としては初寝坊です。5時に起きる予定が、6時に起きてしまいめっちゃ焦りながら作った…

☆スーパーマリオ弁当☆

おはようございます。 今週もはじまっちゃいましたね…さて。今週最初の更新は、たまっているお弁当記事です。今回紹介するのは…『スーパーマリオ弁当』です このお弁当のおかげで、幼稚園で『マリオごっこ』をやるようになったみたいです。 はる君のマリオ熱…