【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダだらけ弁当(笑)

おはようございます。今日は幼稚園のお弁当日です。&僕の健康診断日です(汗)僕の健康診断は置いといて…いつものお弁当紹介からです。今日は『パンダだらけ弁当』です。 パンダが5匹もいるんですよ~♪ただ3匹はピックですけどね(笑)それと、このお弁当でち…

写真家はる君

おはようございます♪3日ぶりの更新になりました。今日は我が家に出没している写真家さんを紹介したいと思います(笑)それは…写真家『はる君』です。GWの時にお店屋さんに置いてあったおもちゃのカメラを見て「カメラ欲しい。買って~」ってねだられました…

ピカチュウ弁当

はる君&み~君の風邪もよくなりましたので、今日は幼稚園に行きます。で、今日は火曜日なので…いつもの事ですが、妻は5時起きでお弁当を作っていました。今日のお弁当は~~~~~『ピカチュウ弁当』です。 光のかげんでちょっと色が薄くなったのは、写真…

空き箱工作

おはようございます。インフルエンザが流行している中、ほみかえ家はと言うと・・・先週み~君が肺炎の疑いで治療された後、かなりよくなっているのですが今度は、はる君がダウンしています。もちろん今日は幼稚園はお休みします・・・(汗) さて。この週末は家でゆ…

み~君・・・肺炎になる(汗)

おはようございます。とりあえず報告だけですが昨日、もう一度病院に行ってきたのですが、実はみ~君の病状は・・・肺炎です(汗)マイコプラズマ肺炎じゃないかと診断されました。今日もうちょっと検査&抗生物質の効き具合を診たいということで、病院に行ってき…

なまはげ&男鹿半島

こんばんは~。この前の土曜日にほみかえ一家&妻の弟&ばぁちゃんの4人で男鹿半島の観光に行ってきました。今回は僕も初めて行く場所もあったんですよ。そこは、どこかというと・・・男鹿真山伝承館です。『なまはげ館』の隣にあるんですが、ここでは1日数回…

何も思いつかない時の幼稚園弁当は・・・

おはようございます。今日は火曜日ですので、幼稚園のお弁当日です。しか~し・・・昨日み~君が高熱を出してしまい、お弁当の構想を考えるどころではなかったんです(汗)なので、何も思いつかなかったようです・・・何も思いつかないときは・・・と作ったお弁当は・・・…

動物園&動物園弁当

おはようございます。今日は・・・火曜日ではないのですが、お弁当をUPしますね~。なぜ?金曜日にお弁当かというと・・・幼稚園の遠足で動物園に行くからです。秋田の『大森山動物園』は昨年の記事で紹介しましたが、なかなか良い動物園なんですよ~。僕はもち…

こどもの日&連休最終日

こんばんは♪今日で連休が終わってしまいますね(泣)明日からまたお仕事頑張らないと・・・(汗)さて、昨日は大潟村と言うところに行ってきました。大潟村を知ってる人はほとんどいないと思いますが、この村があるのは『八郎潟』を埋立てた所なんですよ~。そこで…

はる君&み~君の愛車

こんばんは~。一応、本日2回目の更新になります♪さてさて。今日2回目の更新は前に話題にした『はる君の自転車』をUPしてみたいと思います。午前中に近くの大きな駐車場で、はる君&み~君を連れて遊んだときにいい写真が撮れたんですよ~。まずは、はる…

秋田ふるさと村

こんばんは~。ゴールデンウィーク真っ只中ですね♪うちは5月2日からの5連休中ですが、初日の5月2日は・・・『妻の誕生日』でした。 特にお祝いはしませんでしたが(本人も誕生日を忘れていました・・・)遊びに行ってきました。前日の夜にTVでCMを見て、…

み~君のシンケンジャー

こんばんは~。連休が始まりましたね~♪今日は出勤だったので、明日から連休に入ります。今年の連休は・・・どちらの実家にも帰りません。ただ、三重から妻のお母さんが遊びに来るんですよ~~~。なので、秋田の観光を考えています。って僕もまだまだ秋田のこ…