【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

こどもの日&連休最終日

こんばんは♪
今日で連休が終わってしまいますね(泣)
明日からまたお仕事頑張らないと・・・(汗)
さて、昨日は大潟村と言うところに行ってきました。
大潟村を知ってる人はほとんどいないと思いますが、この村があるのは『八郎潟』を埋立てた所なんですよ~。
そこでお祭り?みたいなのがやっていて、それが目的でいってきたんですよ~。
その会場でやっていたのが『ミニSL』の乗車会です♪
会場のミニSLを見て、はる君は大興奮でした♪
で、そのときの写真と行きたいところですが、良い写真がなかったので・・・切符をUPしますね。

f:id:homikae:20191002103146j:plain

1回目は僕がカメラマンではる君&み~君、妻、ばぁちゃんの4人で乗りました。
で・・・もう一回とねだられたので2回目は、僕とはる君の2人で乗ってきました。
すっごく楽しかったです♪
行き帰りにとても綺麗な道を通ったので、UPして見ますね。

f:id:homikae:20191002103207j:plain

アップで撮ったのがこちらです(笑)

f:id:homikae:20191002103219j:plain

お分かりだと思いますが『菜の花』ですよ~。
横に見える木は『桜』です。来年は桜の季節に来てみようと思いました。
さて、今日は・・・またまた『秋田ふるさと村』に行ってきました。
今日は外にある無料のアスレチックで遊んできました♪
はる君もみ~君も大喜びで遊んでいました♪
帰りにサティで遊んできたのですが、その時の写真です。

f:id:homikae:20191002103239j:plain

ここは、遊べるところがいっぱいあって、とっても良心的なデパートです♪
って感じで連休後半が過ぎていきました(汗)
いっぱい疲れましたが、とっても楽しい連休でしたよ~♪
明日から、またお仕事頑張れそうです!
 
――――― 観 察 日 記 ―――――
5月6日

f:id:homikae:20191002103257j:plain

双葉がかなり大きくなってきました。
種を一箇所に数個蒔いたので、こんな状態になっています(汗)
もうそろそろ間引きしないとって思っています。
さて、今日はそろそろ寝ますね~。