【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

動物園&動物園弁当

おはようございます。
今日は・・・火曜日ではないのですが、お弁当をUPしますね~。
なぜ?金曜日にお弁当かというと・・・
幼稚園の遠足で動物園に行くからです。
秋田の『大森山動物園』は昨年の記事で紹介しましたが、なかなか良い動物園なんですよ~。
僕はもちろん仕事ですが、はる君&妻、そしてばぁちゃんとみ~君の4人で行ってくるんですよ。
今日は天気もいいし、絶好の動物園日和になってよかったです♪
さて、遠足といえば楽しみはお弁当ですよね。
今日のお弁当は・・・キャラ弁ではなく・・・
『動物園弁当』です。

f:id:homikae:20191002102727j:plain

おかずのUPです。

f:id:homikae:20191002102740j:plain

ピックに動物さんをいっぱい使っているんですよ~。
おにぎりのUPです。

f:id:homikae:20191002102757j:plain

3種類のおにぎりが入っています。
そして、デザートのUPです。

f:id:homikae:20191002102828j:plain

いつものようなキャラ弁では無いのですが、彩りもいいし、ピックも可愛いしいい感じです♪
ちなみに、お花ウィンナーがキレイにできたので載せてみますね。

f:id:homikae:20191002102844j:plain

今日の遠足は、楽しい遠足になりそうです♪
――――― 観 察 日 記 ―――――
昨日からミニトマトの花が咲きました。
黄色の綺麗な花なんですよ~。

f:id:homikae:20191002102900j:plain

早く実を付けてくれないかな~。
さて、もうそろそろ行ってきますね。
それでは・・・一日頑張ってきますね。