【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

なまはげ&男鹿半島

こんばんは~。
この前の土曜日にほみかえ一家&妻の弟&ばぁちゃんの4人で男鹿半島の観光に行ってきました。
今回は僕も初めて行く場所もあったんですよ。
そこは、どこかというと・・・
男鹿真山伝承館です。
なまはげ館』の隣にあるんですが、ここでは1日数回なまはげの体験ができるんですよ。
もちろん体験してきましたよ♪
ゴールデンウィークも終わったので人も多くなく、同じ時間に体験したのは15人ぐらいでした。
薄暗い建物の中・・・こんなのが急に出てきました!!!

f:id:homikae:20191002101807j:plain

なまはげ』です(汗)
み~君は大泣き!これでもかってぐらい泣いてしまいました(汗)
はる君はと言うと・・・まったく泣かなかったんですよ。
まぁ。ちょっとは怖がっていましたが、途中でうたた寝する余裕まで!
体験の最後になまはげが・・・
「いい子にしてるかぁ~?!」
と、はる君にせまって来たのですが・・・はる君は「はい!」といいお返事で即答!
なまはげも「そ、そうか」って感じで帰っていきました(笑)
その後、男鹿半島の先端『入道崎』でお昼ご飯を食べたのですが・・・こんなものが売られていました。

f:id:homikae:20191002101827j:plain

タコの足です。
これを1本なり買うと数千円するみたいなので、500円分だけ切ってもらったのですが
そんなに美味しいものではありませんでした(汗)
さて、帰りはいつもとは違う道を通ってきました。
その途中で綺麗な景色があったので紹介しますね。

f:id:homikae:20191002101843j:plain

『八望台』と言う所から見た景色です。
奥に写っているのは湾ですが、手前に写っているのは『マール湖』と言う火山で出来た湖だそうです。
すごく綺麗な風景だったんですよ♪
そして、もう一つ。
はこれが目的で、いつもと違う道を通ったんですよ。

f:id:homikae:20191002101939j:plain

それは・・・ゴジラ岩です。
ちょっと写した角度がまずかったのか、あまりゴジラに見えない・・・(汗)
実際に見ても・・・う~んって感じでした(笑)
でも、ここまで来る途中の景色は最高でしたよ♪
と言う感じで、なまはげ男鹿半島観光の一日はおわりました。
そして、今日の更新もこの辺で終わりです(笑)
おやすみなさ~~~い。