【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

秋田ふるさと村

こんばんは~。
ゴールデンウィーク真っ只中ですね♪
うちは5月2日からの5連休中ですが、初日の5月2日は・・・『妻の誕生日』でした。
特にお祝いはしませんでしたが(本人も誕生日を忘れていました・・・)遊びに行ってきました。
前日の夜にTVでCMを見て、行くことになったんですよ~~~。
秋田ふるさと村です。
なぜ急に行くことにしたかと言うと・・・
犬猫展をやっているからです♪
はる君はそうでもないのですが、み~君が大の動物好きなんですよ~。
近所の犬が散歩している姿を見るだけでも興奮してるぐらいです(笑)
家から高速を使って1時間半・・・横手市の『秋田ふるさと村』に到着です。
駐車場には・・・東北各地のナンバーをはじめ、都内ナンバーなど県外のナンバーも多かったです。
その中、うちの『三重』以上に遠いところはありませんでしたよ~(笑)
 
さて、犬猫展の前に屋台で早めのお昼ご飯を食べて・・・(横手やきそば、とうもろこし・・・)
その後、外で電車ごっこをしている時の姿です。

f:id:homikae:20191002103716j:plain

そして、日向ぼっこしているみ~君です(笑)

f:id:homikae:20191002103734j:plain

可愛く撮れました♪
 
ちょうど12時頃に犬猫展へGO!
お昼どきということもあったのか、そんなに混んでなかったです。
み~君は入り口近くにいた猫ちゃんの所から大興奮で・・・1時間ぐらいいたのですが、その間ず~~~と喜んで遊んでいました(笑)
はる君は、み~君ほど動物好きではなく最初はあまり喜んでいませんでしたが・・・
うさぎのご飯をもらってからは、ニコニコで走り回っていました(汗)

f:id:homikae:20191002103759j:plain

かなり疲れましたが、楽しい一日になりました♪
妻も楽しい誕生日になったようですよ~。
 
それと、帰ってきたら10日ほど前に蒔いた『ひまわり』が芽を出しました。

f:id:homikae:20191002103820j:plain

f:id:homikae:20191002103830j:plain

これから『ひまわり』の観察日記も、たま~に載せていきますね。
それでは、今日はこの辺で・・・おやすみなさ~~~い。