【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

父親参観&手作り餃子

こんばんは~~~。
また一週間あいてしまいました(汗)
なかなか時間が無くて…だけど色々UPしたい事が溜まっていて…
まずは遅ればせながらですが、父親参観のことです。
父親参観には家族全員で行ってきました♪
はる君のクラスは体育館での『親子レクレーション』でした。

f:id:homikae:20190923155852j:plain

(一番右に座っているのが、はる君です)
『大きな大根』や『騎馬戦』などなど…面白かったですよ~♪
そして、教室に絵がはってあったのですが普通に描けていたのが感動でした。

f:id:homikae:20190923155932j:plain

去年は『これは顔か???』って感じの絵だったのに、今年はちゃんと顔ってわかるし、
まわりと比べても全然劣っていない。と言うよりまわりより上手に描けている♪ ←親バカ
行って本当に良かった父親参観でした。
それと、今夜のUPはもう一つ。
昨日、手作り餃子にチャレンジしました。
妻と僕は何度か作っているのですが、はる君は初体験です。
生肉を触らせるにはちょっと不安があったので、ひき肉には火を通しておきました。(妻の料理です)
包むのは、妻&はる君が担当です。

f:id:homikae:20190923155952j:plain

f:id:homikae:20190923160016j:plain

はる君も、なかなか上手に包んでいましたよ~♪

f:id:homikae:20190923160031j:plain

はる君の包んだ餃子です。

f:id:homikae:20190923160051j:plain

妻が包んだ餃子です。(さすがに上手です)
さてさて、ほみかえ家では餃子の焼きは僕が担当です。
いつもそこそこ上手に焼けているのですが、今回は会心の焼き具合でした♪

f:id:homikae:20190923160110j:plain

どこぞの中華料理屋さんで出てきそうな焼き具合と、自画自賛してしまいました♪
味もとっても美味しかったですよ~~~~。
おっと、もうこんな時間!
明日は火曜日なので、お弁当のUP楽しみにしていてください。
それと、リコメ&訪問できなくてごめんなさい(汗)
それでは。おやすみなさ~~~い。