【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

ポッチャマ弁当&EVAブロック

おはようございます。
今日は2週ぶりのお弁当です。
最近、はる君はドラゴンボールポケモンにはまっている事もあって、今回のお弁当は…
ポッチャマ弁当』です。

f:id:homikae:20190923160327j:plain

ポッチャマモンスターボールの中には『ソースカツ』が入っているんですよ。
今回のお弁当は、なかなか難しかったようで、結構時間がかかっていました。
ポッチャマの海苔がはがれてくるみたいで、苦労していました。
しかも、はる君の反応もいつも通り『いまいち』だったので、疲れちゃったみたいです。
さて、今朝はもう一つ紹介しますね。
映画の公開もある『EVA』ネタです。
もう1ヶ月以上前になるのですが、オークションで購入して作ってみた…『EVA(初号機)ブロック』です♪

f:id:homikae:20190923160349j:plain

もちろん『ダイヤブロック』です。
これで、さらにダイヤブロックコレクションが増えました(笑)
さて、今朝の更新はこれぐらいにしておきますね。
 
――――― 観 察 日 記 ―――――
観察日記も久しぶりですね。
今日は『ナス』をUPしてみますね。
数日前ですが、花が咲きました♪

f:id:homikae:20190923160422j:plain

これで、収穫が出来そうですので楽しみです♪