【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

断熱材

リノベーションの家も断熱材を入れる所まで進みました。

実家が建築板金の仕事をしていた為、中・高生の時に建設中の家を見たことが何度かありましたが。。。

断熱材は『黄色』のイメージがありました。
でも、今回使っていたのは『ピンク』の断熱材!

ちょっと調べてみたら、性能が少しいい(?)ような事が書いてありました。

f:id:homikae:20190505125612j:plain

ちゃんとぎっしり使って、しっかりと断熱をしてくれています。
大工さん。ありがとうございます。

f:id:homikae:20190505125643j:plain

防湿シート(?)も使っているので、家中が快適になりそうです。

f:id:homikae:20190505125703j:plain

設計段階で、スロウル松山さん建築士)が、予算との兼ね合いもありますが、断熱は譲れません!と言っていたので、安心しています。

あと、ちょっと寂しいこともありました。
スロウルの羽田さん(建築士)が、体調の関係で退職されるとの事でした。
解体からここまで、現場の管理や調整をして頂いていて、お世話になっていました。

今後の事は聞きませんでしたが、いい仕事に出会えることを祈っています。
本当にありがとうございました。