【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

2階は塗装待ち?

1階はまだまだやることがいっぱいですが、2階はだいぶん仕上がってきました。
壁の塗装はこれからですが、下処理は終わっているようです。

新築とは違い、を見せる天井がカッコいいです。

f:id:homikae:20190505030233j:plain

こちらは、2階のテラスに出るためのドア(?)へ行く廊下&階段です。
ちょっとしたステージのような感じで、素敵な廊下にして頂けました。

f:id:homikae:20190505030308j:plain

さて、妻がどうしても写真に残してほしいと言っていたものを紹介します。
家が完成してしまうと無くなってしまうので、撮影するチャンスは今しかありませんでした。

f:id:homikae:20190505030335j:plain

f:id:homikae:20190505030348j:plain

これは、建築士の松山さんが壁の下地に書いたメモや、私たちに説明する為に描いたスケッチです。
壁を塗装したり、左官仕上げをしたりすると無くなってしまうのですが、記念になるものなので勝手に撮影しちゃいました。
(後から撮影したことは伝えましたけどね。。。)