【こま&べ~】父ちゃんの子育てブログ

妻と2人の息子(中3と小6)、そして2匹の保護猫との楽しい暮らしを紹介します。

連休1日目夜~2日目

こんばんは~。
連休もあと1日になってしまいました。
昨夜ブログの更新をしてから、ちょっと時間があったので妻に頼まれていた『包丁砥ぎ』をしました。
あまりいい包丁ではないのですが、砥ぎ直せば結構切れ味もよくなりましたよ~。

f:id:homikae:20191006210957j:plain

僕は、砥ぎあがりのチェック方法がちょっと変わっています。
自分の腕に刃を当てて『ゾワァ~』をしたらOKです。(鋭い物があたると寒気しますよね?)
 
それと昨夜は、みー君の面白い写真が撮れたのでUPしますね~。
『いじけている』みー君です。

f:id:homikae:20191006211016j:plain

怒られて泣き真似&イジイジモード中です(笑)
でも、すぐに復活してきますよ~。
そして、今日は…はる君の調子はだいぶん良くなったのですが、みー君があまりよくありません(汗)
まぁ。機嫌もそんなに悪くは無いのですが、鼻水は結構出てきます…
 
はる君が外に出たいと言っていたので、前の空き地でちょっとだけ遊びましたよ~。
サッカーもずいぶん上手になりました。

f:id:homikae:20191006211037j:plain

「ボール持ってきて」って言ったら、上手にドリブルしてくるようになりました。
早く一緒に『サッカー』or『フットサル』したいですね~。
明日は、はる君もみー君も元気になってくれることを願っています。
それでは、おやすみなさ~い。